KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

KTM DUKE200 のグリップ交換とか・・・

2016-04-29 11:13:15 | 車いじり

 こんにちは、04です。

いつもKINDERSのBLOGをごらん頂いている皆様、ありがとうございます。

今日の日記は、04が趣味でいじっているDUKE200のプチプチカスタムの様子を・・・。

そんなん見なくてええわ。

って方にはごめんなさいです。

 

 ツーリングで一日に250kmくらいの距離を走る事は結構あるのですが、

300kmを越える距離を走るとなると、単気筒のデュー君は振動でかなり疲れます。

純正グリップは滑りやすいし、材質も硬い。

GWに関東まで行く気なので、グリップをゲルグリップに交換してみました。

物はデイトナのプログリップ#724ってやつです。

内径22mm/25mm、全長120mm。

Amazonで送料入れて1,500円くらい。

 

さて、まずは純正のグリップをカッターで切り込んで外し。

これは左側、パイプにまで一気に切れ目を入れないように慎重に裂きます。

右はスロットルに突起が4本あります、ニッパーでカットしてからリューターで丸く成形しておきます。

SW側にも突起があります、空回りしないように純正グリップは噛み合うようにできているのです。

こっちはそのままにしました。

新しいグリップをこの位置まで突っ込めば、クリアランスがあるのでスロットルが戻らなくなる事はないでしょう。

で、グリップボンドは塗らずにパーツクリーナーを吹いてから一気に入れます。

 

この位置まで入りました。くたくたグリップですが、パーツクリーナーを吹いておけば、楽勝に入ります。

エンドはここまで。

純正より5mmほど長いです。

で、今回のグリップは貫通タイプなので、グリップエンドにアルミのレバーガードを付けてみました。

内径22mm用。

中華の安いやつw

若干レバーと色が違うけど・・・。

まあ少しは一体感出たかな。

今回、シートもKTMパワーパーツのエルゴシートに交換しました。

シートも滑らないパワーパーツにしたので、少しは疲労が軽減されるといいなぁ。

試走はグリップが密着するまで一日待って、明日の予定にします。

グリップが動くようなら、グリップボンドを少し注してやろかと思います。

 

 明日は夕方から練習があるので、

次回は練習日記になると思います、

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日の練習日記 | トップ | 4月30日の練習日記やら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車いじり」カテゴリの最新記事