KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

3月23日と24日の練習日記とか

2019-03-26 21:36:51 | Weblog

 こんばんは、温かい日と寒い日が交互に来ているようなこの頃、

皆さん体調いかがですか。

 

 さて、この土曜日は南部公民館で01・04・05の練習。

レミントンでのウォームアップから、

明日に向けてのたなばたの譜読みとか。

ブルックナーのエクアーレとかw

バッハのコラールとか。

ユーバーのTRIOとか。

録音もしながらそんな感じでこの日の練習は終了。

ちゃんとやりましたよ・・・w

ちうことで、南部の自転車小屋からさようなら。

 

 んで、翌日は

お昼に古町の第四ホールへ。

この日はイベントがありまして、

新潟県内クラリネット奏者による第23回クラリネットアンサンブルコンサート

って催しにアンサンブルベヴィトーレさんが出るとの事、

これは勉強と応援の為行かなければ。

N-グランさんの第1回定期演奏会も聴きに行きたかったのですが、

距離的に辿り着けないので次回に・・・。

という事で、

6月のアンサンブルコンサートにゲストとしてお招きしているベヴィトーレさんの演奏を聴いてきました。

A.Reedの春の猟犬をクラ5重奏で。

上パートさんから下パートさんまで充実した演奏で安心して楽しめました。

さすがです。

MCから演奏まで安定です。

 

その後は西区に戻ってコミセンで練習です。

この日はゲストさんが4人。

PerのMさん、TuのN君、TbのSさん、Tさん。

6月末のコンサートでKINDERSのFriendsとしてご一緒してくださる皆さんです。

管が7本は初めてのこと。

この日もウォームアップ後、少しずつ人数増えまして、

マイネルウェストン2本・・・。

この日はPearlのNEWドラムセット!のMさん。

毎度おなじみトロンボーンのSさんとTさん。

Tb隊はバックの42が4本w

 

6月のコンサートの曲選考など・・・

たなばたは決定稿ですが、さくらのうたとかアイナのための歌とかオーメンズとか、

やってみまして、

基本中低音アンサンブルですが、それなりに聴こえるかな、

もう少しいろいろ煮詰めていかないとですが、

初回の練習としてはそれなりに共感できたのでは。

全員集まることはあまりないかもしれませんが、

コンサートにむけてやっと始動できた日曜日でした。

これは07君のお土産の瀬波の温泉まんじゅう。

 

というところで、この日の練習は終了。

このメンバー以外に、T先生ん所のアンサンブルチームも入ってくれます。

どんな演奏になるやら、楽しみです。

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日の練習日記 | トップ | 3月30日、31日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事