KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

2月3日の練習日記

2018-02-06 21:18:39 | 練習日記

 こんばんは、04です。

依然として冬型の気圧配置、まだまだ雪の多い新潟ですが、

今年の立春は2月4日、もうそろそろ春の気配があっても良さそうな・・・。

自分は先日人生で初めて恵方巻きってやつを食べてみました。

皆さんはどんな節分を過ごされましたか?

 

 さて、土曜日は15時過ぎから南部公民館でKINDERSの練習でした。

見ているのは、17日の内野小学校・THE☆ピースさんのコンサートの要項。

お呼ばれなのですが、また子供たちとも一緒に演奏できそうです。

とりあえず、いつものようにウォームアップ。

から、子供たちとの合同演奏の曲を合わせてみます。

2曲あるとのことです。

んで、

僕らも15分程の時間を頂いているので、

本番用の曲の合わせを。

構成的には去年のリレコンでやったペーテルスの組曲と、

ディズニー物・JAZZ物まで一気にやってしまおう、という事になりました。

よくよく考えたらアンコールが来ない可能性が高いので

ストレートにやってしまおうとwww

 

万が一アンコールが来たら、短いクラシック物を30秒くらいやるつもりです。

録音を聴くとアンサンブルの出来がよくありません。

細かい音符が吹けてないからです。

個人の出来が良くないのが原因です。

あと10日ほどしかないのですが、

集中して吹くことで、緊張感ある演奏にしたいものです。

体育館で吹くので、モニタリングの都合上

今回はこの並び順でいきます。

 

んで、19時頃まで練習して、東区プラザへ。

アクアさんの練習に参加です。

アクアさんの本番は11日なので、もうこの日と、前日しかありません。

いいですね~このトロンボーン隊の絵!

 

問題は本番前のアンサンブルステージですが、

結局この日も曲が決まらず・・・。

大丈夫かなぁ・・・。

恥ずかしくない演奏になるようお手伝いするつもりですが、

ちょっと時間が足りない

集中して乗り切りたいと思います!

というところで、土曜日の練習の模様でした。

 

自分は、翌日、日曜日午後からにシンフォニアアンサンブル新潟さんの練習に

初めてお邪魔してきました。

ちょっとご縁あって、3月の本番のお手伝いに出させていただくことになりそうです。

いつもアクアさんでお世話になってるSさんとご一緒させていただけるようです。

楽譜も初見で、初めての方とのアンサンブルだったので緊張しました~。

迷惑にならないよう頑張らなくては!

 

3月はお世話になってる方からの演奏依頼も来てますし、

トロンボーンカルテットKeさんの東京公演も聴きにいかなあかんし、

なかなか忙しいです。

ともあれ、

はよ、春来いてば・・・。

では

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日の練習日記 | トップ | アクアさんのバレンタインふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事