KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

2月29日の練習日記と少しお知らせ。

2020-03-03 21:19:37 | 練習日記

 こんばんは、04です。

ここ数日、新型コロナウイルス感染症の話題ばかりでちょっと憂鬱ですが、

休校や様々なイベントの中止などから早く収束に向かいますように・・・

 

 さて、土曜日は南部公民館での練習。

それぞれウォームアップから本番終わったところなので、

長い音符の曲やりたいね、ってことで、

ブラームスのMarienlieder op.22(混声四部合唱のためのマリアの歌)

をトロンボーン四重奏にトランスしたってやつを。

まぁ、美しいこと。(曲は)

そんな感じで吹いてたら、珍しくゲストさんが。

以前はKINDERSで活動してくれていたこともあるアンサンブルリルトのTp吹きのT君でした。

冒頭にも触れましたが、リルトさんも3月8日にりゅーとぴあで定期公演の予定があったのですが、

一連の事態で中止とのことに。

年度が変わってから開催できるような案内もありますので、状況見ながら待ちましょう。

 

 んで、ここからはTp有りでBACHのコラールを延々と。

たまにはこういった日も良いものです。

 

 さて、お知らせを一つ、

僕らもエントリーしているGWの新潟クラシックストリートのタイムスケジュールとプログラムが発表になりました。

 

 

 

 

↑クリックしてみて下さいw

僕らの出番は5月5日西堀6番のNEXT21の6階、市民プラザで18時から18時半です。

まぁ、その頃にはウィルスの懸念も収束されていることを望みます。

といったところで今週のBLOGはおしまい。

来週からはクラストの曲の練習も少しずつやっていかないと。

では、

南部の自転車小屋からお別れです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年2月22日の練習日記 | トップ | 3月14日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事