KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

7月10日の練習日記とか

2021-07-13 21:39:31 | Weblog

 こんばんは、04です。

先週はInstagram LIVEのご視聴ありがとうございました。

また、たくさんの皆さんにフォローしていただきありがとうございます。

演奏動画も少しずつ発信していきますのでご覧いただければ幸いです。

 

 さて、先週土曜日は南部公民館での練習でした。

いつものようにレミントンでのウォームアップから、

とりあえず、本番終わったし。

何しようか・・。

ということで、これかな↓

音文さんから案内来ましたんで、

エントリーしてみよっかなと。

はてさて、曲は何しよう。

オンラインでもこの第1集と2集から2曲やってみましたが、

組曲「心色-HISAISHI-」Suite Shinshoku-HISASHI-の第1集から、

人生のメリーゴーランドをちょこっと。

ジパングの吉川武典さんの編曲、

この曲集、"こころいろ"かなと思ったら、"しんしょく"ってゆぅんですね。

ハイトーンもなかなかに出てきますが、

美しい編曲なので今回のリレコンは皆さんご存知のジブリ物から演奏してみようかなぁと思います。

どうしょっかな、もう少し煮詰めてみます。

その後はちょっとPop Suite No.3を。

本番明けで唇にはかなり疲労も残っていましたが、なにかしら合わせておきたいなと。

ま、プロもコンサートでやる曲ですからね。

ちょっくら合うはずもありませんが・・・。

といったところで今週の練習は終了。

いつもの自転車小屋から。

 

 日曜日は、04・05で内野小学校WISHさんの練習へ。

この日は9時からパート練習、

自分はチューバパートさんのレッスン、05さんはトロンボーン・ユーフォパートさんのレッスン。

10時半から体育館で合わせ。

子供達も随分吹けるようになってきましたが、

まだ音符とリズムとメロディーが合ってない子もいるようです。

もう少し一緒に吹いていかないとかな。

来週もお手伝いに行きましょう!

練習終わりに6年生のトロンボーンのリーダーさんからプレゼントを頂きました。

修学旅行で佐渡に行って来たんですって・・・。

お小遣いの中からKINDERSにおみやげを買ってきてくれたなんて・・・

おじさん、おばさん、超嬉しいいいいいです。

本当にありがとう!

(写真は保護者さんOKとの事でした)

といったところで今週のBLOGは終了。

また来週です!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KINDERSアンサンブルコンサー... | トップ | KINDERSアンサンブルコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事