KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月22日の練習日記

2020-08-27 21:38:17 | 練習日記

 こんばんは、04です。

8月23日は二十四節季で言うところの処暑、

つまり暑さが落ち着き始める頃・・・だそうで。

新潟も依然として30度越えの毎日ですが皆さんお過ごしの地域はいかがですか?

熱中症にならぬようケアなどしてますか?

 

 さて、土曜日は01・04・05での練習でしたが、

レミントンでのウォーミングアップから、この日は何か05殿が家の楽譜整理してきましたとの事。

彼女のリクエストでの様々合わせを。

吉川武典さん編のムズイやつから数曲

ラフ2の3楽章より・・・

マラ2の4楽章より・・・

ベルリオーズの幻想2楽章より・・・

ラヴェルの道化師の朝の歌より・・・

よくこんな難しい楽譜をやろうと思うね、君はwww

ま、結果まともにいかない訳ですが、買ったときよりは吹けるようになったか・・・。

50歳になってもまだ少しは進歩があることには気付きました。

また、数年後にやってみましょう

その後は最近取り組んでいるアルヴァマーも少し、

この日の練習はそんな感じで。

新潟市が企画している市民交流ステージってやつにエントリーはしてみたものの

36団体しか枠はないし、僕らみたいなところの出演は、なかなか難しいだろうなぁ。

ま、いつか来るべき次回の本番のためにレパートリーは増やして行きましょう!

 

エントリーの参考のため、久しぶりに去年のGWのクラシックストリートの本番の演奏も聴きなおしてみたら

それほどいい出来ではなかったですがWeb上にUPしてみてもいいかなと思ったりして、

最近演奏動画も上げてないしなぁ。

そんなこともしていかないと発表の場も全くなくなっちゃいますしね。

といったところで今週のBLOGは終了。

また来週です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日の練習日記 | トップ | 8月29日の練習日記と少しお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事