KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

04です。

2012-08-13 00:35:08 | Weblog

こんばんは。

今日はいつものネタではなくウイルスのお話を・・・

というのは、

今朝何気なくPCを立ち上げた所

画面に見慣れないウイルス対策ソフトが表示され・・・・・・・

Live Security Platinum???

 

ライブセキュリティプラチナ(ウイルス)に感染していました。

やばいサイトに行ったとか、メールやファイル共有などといったことではないようです。

とにかく、ウイルス警告画面が出て、ウイルスを消去する為に有償版を

購入せよと・・・

PCはありがたいセキュリティソフトの画面のまま動きません・・・

携帯から手段を探し、ウイルスの駆除を・・・

なんとかウイルス君には出て行ってもらえたようですが、

いかんせん素人ですから、100%大丈夫とは言えません・・・

とにかく今回の原因は、

1、Java・JRE

2、Adobe Reader

3、Adobe Flash Player

4、Windows Update

この4つを最新版に更新していない事が原因だったようです。

労力はかかるし、不安は残るしろくなことになりません。

クレジットカードでの購入・データの送信などしないように

気をつけなければいけませんね。

 

さて今日は、KINDERSの練習日でした。

 

03君はお休みでしたが、01・04・05での練習。

自分は17時からゆっくりウォームアップを、

その後01・05とメンバーも集まり、それぞれ教本などさらいーの

19時頃からドビュッシーの合わせを・・・

今日はリズムがいまいちでしたかね、

メトロノームで確認しながらの作業でした。

ゆっくりな時ほどきちっとビートを感じなければアンサンブルになりません

来週はもう少しまともに行きたいッスね

では。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRA戦国乙女2 9AX・・・ | トップ | 8月18日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事