紀南文化会館ブログ♪

紀南文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

大雨がすごいですねぇ~

2012-08-19 16:38:17 | その他

天気予報では大阪や京都が豪雨の予報が出ています。こちらでは雨は時々降っているものの意外に静かです

   京阪神で豪雨なんてあまり聞いたことがないので、少し心配です。皆さん今後の天気予報にはご注意を…

地球温暖化が叫ばれている中、猛暑、豪雨や雷竜巻などの異常気象もその影響なのでしょうか?

ある専門家によるともっと大きな観点からみると、地球は氷河期へ向かっているとのこと。

現在の温暖化はその中の小さな波にすぎないようです。

地球温暖化も何十世紀(何万年?)ものスパンで見ると取るに足らないことなのかもわかりませんね。

But、私達にとっては目先?の暮らしが大事。早く夏が終わって涼しい秋が来ないかなと願う毎日です。

 

ロンドンオリンピックも終わりました。皆さんそれぞれの競技で”感動”を味わったことと思います

世界中の一人一人の選手の4年間の努力の積み重ねがたくさん集まって

オリンピックという大きな塊りになって爆発し、あのような祭典になるんですねぇ

皆さんそれぞれに思い入れのある競技があったと思います

私はサッカーなでしこ、じゃなく男子サムライJAPAN

ホント惜しかった~!でも優勝したメキシコに負けたんだから…でもくやしいなぁ

次こそリオでメダル欲しいなぁ~でその次は東京で金メダルっていうのどうですか?

ところで日本代表のシンボル八咫烏は熊野本宮大社の守り神として祀られているのは皆談もご存じの事、

和歌山県民として自慢したいですよね、オリンピック前にはなでしこ澤選手もお参りに来たそうです

銀メダル取れたのでご利益あったのかな?

 


最新の画像もっと見る