紀南文化会館ブログ♪

紀南文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

大ホール演奏体験!

2013-09-07 14:08:56 | 公演情報
9月6~7日の2日間、紀南文化会館では
体験型イベント「大ホール演奏体験」を実施しました

お1人(団体)さま2時間まで大ホール舞台で
自由に貸切演奏ができるこの催しですが、
ピアノ、ギターをはじめ
バラエティ豊かな演奏家のみなさまが参加してくださいました
写真つきでご紹介いたしましょう

ギター弾き語りフォークトリオのみなさま

ジュニアバンドクラブのみなさま

天才ギター少年


ピアノ・ギター・篠笛トリオのみなさま

篠笛(しのぶえ)とは歌舞伎や民謡で使われる笛とのこと。
篠笛の方は当日飛び入りでのご参加とのことでしたが
ピアノとギターの音色に合わせ
幻想的な音楽を奏でていらっしゃいました

このような自由さも、時間を自由に使っていただける
演奏体験の醍醐味かもしれませんね

「音響が素晴らしい空間で自由に弾けてとても楽しかった」
「一般人がこんな体験をさせてもらって感動でした」

など、貸切体験ならではのお声もたくさん!

これからもホールを通じて
地域のみなさまの音楽活動を応援していければ
と思っております

ご参加のみなさま、ありがとうございました



最新の画像もっと見る