gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

内閣支持率が低迷する中で「上川陽子首相」を待望する理由 元勲・大久保利通への憧れ モンテーニュとの対話

2024-03-17 22:44:33 | 日記


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_WXKKH5K3WVIRJEYJ5456LXAUMY

 


う~ん🤔
やはりね

マスコミ攻勢でもって
外堀を埋め始めてきましたね

この手の使い古し!?にも見える
世論誘導手法って
まだまだ、これに引っ掛かる多いから致し方ないんでしょうね

 

次期衆院選「相手は上川政権」 枝野氏:時事ドットコム

立憲民主党の枝野幸男前代表は16日、さいたま市の講演で、次期衆院選で対決する際の首相は「上川陽子外相だ」との見方を示した。「次の衆院解散・総選挙時の自民党総裁は...

時事ドットコム

 


直近のNHKの世論調査では

NHK世論調査で永田町に激震…!オール野党が大差をつけて「自民を圧倒」した理由(歳川 隆雄) @gendai_biz

NHK世論調査で永田町に激震…!オール野党が大差をつけて「自民を圧倒」した理由(歳川 隆雄) @gendai_biz

自民党支持率と、立民、維新、共産、国民、「れいわ」などオール野党の支持率を足した数値を比較する。自民24.5%vs野党36.5%である。これまでの調査では、自民支持率がオ...

現代ビジネス

 

 

自民党 24.5%
公明党 4.1%
立憲民主党 10.1%
日本維新の会 8.9%
共産党 4.7%
国民民主党 3.1%
教育無償化を実現する会 1.5%
れいわ新選組 4.3%
社民党 0.4%
参政党 0.9%
その他 2.6%


自民党24.5%と、それ以外34.3%
自公与党28.6%野党30.2%

あれ?
gendai_biz だと36.5%となってるけど。。。
エクセルで集計したのと違うぞ🤣

それはさておき

へえ。。。
この数字だと自民党。。。終わりじゃん

と、なると
野党連合は、次期総理候補として誰をメイン看板に出来るか。。。
ですよね

超党派WCH議員連盟


この超党派な人たちであれば外交も期待できますよね

「胆力」というのであれば
ムネオ先生は監獄経験もある人ですから!

これは最強なんじゃないですか


自公と対抗するんだったら
野党チームは選挙後に次期総理を選出するのではなく
あらかじめ「この人を総理に!」を前面に打ち出した方が勝ちやすいと思いますけどね

そういう結束力は
まだないんでしょうか

この話しは「君主論」でも出てきてましたよね

誰をリーダとするか
誰を中心人物として担ぎ上げることができるのか
誰なら対米外交でも、ひるむことなく
日本の立場をシッカリと伝えることができるのか

これって基本だと思うんですよね

いつまでも「天皇制利権」とか
USユダヤの言いなりって勘弁してほしいですよね


日本を、ここまで陥れた諸悪の根源は
天皇制とUSユダヤ集団による政治的圧力によるところが大きいワケですから!

これに真っ正面きって対峙できる「政策」「戦略」「度胸」「胆力」がないと
日本はもたないと思うのです


上川さんに、これができるのでしょうか
果たして、期待しても良いのでしょうか

>上川推しの人がいるなんて情けない…
こんなしどろもどろで日本を守れんのか!

>東大出てハーバード留学してDSの言いなりが答えですか

グローバリストが用意した原稿を読むだけなのですか

>日本人が賢くならない限り、日本滅亡は避けられない

>あやつり人形

>抜け殻になる道を自分で選択したんだ。
その代償はさぞ大きいことだろう

などなど。。。
手厳しい意見が多いようですね

 


 

いわゆるDSの正体って、コイツらのことなんじゃないかな

米国務長官も参加 完全非公開のビルダーバーグ会議って? - SWI swissinfo.ch

米国務長官も参加 完全非公開のビルダーバーグ会議って? - SWI swissinfo.ch

スイス・モントルーで5月末、西側諸国の政府首脳や企業代表が集まり完全非公開の「ビルダーバーグ会議」が開かれた。一体この会議は何なのか?

SWI swissinfo.ch

 

 

謎に包まれた「ビルダーバーグ会議」開幕、世界の要人が秘密協議

謎に包まれた「ビルダーバーグ会議」開幕、世界の要人が秘密協議

【6月12日 AFP】オーストリア・テルフスブーヘン(Telfs-Buchen)で11日から、武装した警察官や軍用ヘリによる厳重な警護の下、世界的な影響力を持つ政治家や財界人、高名な...

 

 

 

コイツらと、まともにやり合える
パワーと知力、高潔さやユーモア、懐の深さを持った人物を次期首相に据えないと!

でもって
いつまでも「Minister」(原義:小さき者)扱いされたままではなく
新たに、大統領級の権限を持った日本国の代表を創設しないと!

次世代にあるべき日本のヴィジョン!
草案(ドラフト)
計画(デザイン)
を、より明確に打ち出して
これを国民の総意として底上げを図るべきなんだと思います

こういう「団結力」って大事だと思いますよ


戦後から今に至るまでの
日本の各都市の街の景観もバラバラじゃないですか

ま、それはそれでいいのかもしれませんけど

ただ、これも
日本という国における力ある勢力の意志が
てんでバラバラだ!
その象徴のようにも見えるのです

それと、日本人って孤立してますよね
いろんな鋭い意見を言う人も少なくありませんが
人の話しは聞かないというか
自説が正しい!と多くの人たちから称えられたい。。。
多くのフォロワーで悦に入る。。。

そのレベルですよね

ネット上で「いいね!」の数をたくさんもらったり
リツイートをしてもらうことは確かにうれしいことかもしれませんが
そこで止まっていたのでは上には行けないのです

 


「生と死をも超越できる」~「異世界への転生空間」へと変貌させること!
「喜び空間」としての豊かな繁栄が約束される国の在り方を創出させること!

で、
競争し合う相手が、
互いにWinWinとなるような形を見出していく!

これ。。。
日本はできると思いますよ

「和を以て貴しとなす」という文化があるのですし、
そして何よりも、日本人はとても優秀な民族なのですから!

日本人って世界でもトップクラスのポテンシャルは持っていると思うのです


 

とても悲しいニュースが目に飛び込んできました

心からご冥福をお祈り申し上げるとともに
きっと、NEXTは、より良い世界に異世界転生していることを心より信じております

それがないとウソですから!
宇宙の最高神たるThe Supreme Beingはそこまで無慈悲な存在ではないのです

G○○gle検索で出てくるこんな質問リストには慈悲や理性、知力のかけらも感じませんけど

話しの順番というか出発点が違い過ぎるのです
これは悪意以外の何物でもないと断じざるをえませんね

 「安楽死をめぐっては、安易に死を選択することになりかねないと危機感を感じている人たちがいる」

???

そうじゃないでしょ
これが良識のある大人の発言とは、とても信じられないですよね

もっと、その前に見るべきこと、やるべきことがたくさんあるはずです
その大事なプロセスを端折って、なぜにいきなり「安楽死」の話しばかりに光を当てるのか

これじゃ、成田なんちゃらさんと同じじゃないですか

 

首相、老害発言「極めて不適切」 成田悠輔氏巡り

岸田文雄首相は15日の参院予算委員会で、経済学者成田悠輔氏が「高齢者は老害化する前に集団自決すればいい」とした過去の発言に対する見解を問われ「極めて不適切な発言だ...

gooニュース

 

 

 


「いずれ寝たきりになります」
医師の言葉が、自分のことを言っているとは信じられなかった。

「先生、治るんですよね?」

いちるの望みをかけて尋ねたが、きっぱりとした口調で言われた。

「いいえ、治りません」

 

31歳でパーキンソン病「死んだ方が…」


あのですね
いまの医学でいう医者って

診断と処方箋のプロであって
治療の専門家ではないんですよ!

これ、皆さん。。。
勘違いしていませんか

いまの日本の医者のスキルって治療のスペシャリストでもプロでもないんですよ!

治療の専門分野って地球村にないんじゃないですか
少なくとも日本にはいませんよね

で、
この能力がある人が仮にいたとしても
医師免許がなければダメ!
そういう規制があるのではないでしょうか

もっとも、この規制がなければ
インチキ商売をする不届きな輩が後を絶たないのが人間界のお約束ですから
これも止むを得ない対策でもあるのですけど


 「医者は病気を治せない」というのはそのとおりで、慢性疾患の多くは医者は治すことができません。
 病気を治す力の中心をなすものは、本人の自然治癒力です。

なれば
「医者」ではなく「治療を専門とする」学術分野をスタートすべきなのです

いわゆる。。。
自然治癒力開発からなる治療学という分野!をです

その患者さんの症状を鋭く観察し、
出来ることを一つ一つ患者さんの了承を得た上で実験治療していく。。。

こういう取り組みが生まれても
医者に見放されたのであれば問題ないと思うのです

で、こうした分野は
人生経験が豊富で観察力に長けている中高年齢層の方が向いてるかもしれませんしね

こういうセカンドチャンスがあってもいいんじゃないですか

そろそろ地球村に暮らす知的生命体たちは
この次なるステージを志してもイイのではないですか?


今の日本の現状だと高い塾代や大学の授業料などを支払って
医師免許試験をクリアしないと認められないシステムになっていますよね

なので
こうした「治療医学」的な分野が
日本から生まれ育つことは、まずないのだと思います

こういうのって
日本は、逆輸入の形でしか採用しない国のようですから。。。


このブログで定義する
「喜び空間」という世界では
免疫力~自然治癒力を劇的に高めると思います

こういう社会を目指した政治をしていってほしいですよね

 



話しは戻りまして。。。🤣

ビルダーバーグ会議の参加者


 

ディープ・ステートの正体って、これのことなんじゃないですか?

まさかね
CMで耳にこびりついてる「アクサダイレクト」のトップが
今のビルダーバーグ会議の議長に就任しているとは。。。🤦

 

どうやら
多くの日本の皆さん方が
彼らを肥え太らせてしまったようですね😵

これじゃ、どうにもなりませんよね🫠

アンリ・ドゥ・キャストール(英語版) (Henri de Castries) (2012~)
フランス(ゼネラル・アトランティック会長兼最高経営責任者、元AXA会長兼最高経営責任者)

チューリッヒも含め
ジジ・ババ世代の皆さん。。。
少しは反省して欲しいですよね

しかも
現議長Henriさんの日本語版wikiがないみたいなんです

え~?😵


これ
なんの忖度なの?

 


アンリ・ド・ラ・クロワ・ド・カストリーは、1954年8月15日に(フランス南西部)バイヨンヌで生まれました。

彼の父親はフランソワ・ド・ラ・クロワ・ド・カストリー伯爵 (1919/20-2011)で、朝鮮、インドシナ、アルジェリアで軍人としての経歴を持っていた。

彼の母方の祖父であるピエール・ド・シュヴィニエ伯爵は、自由フランス軍の大佐でした。

デ・カストリーズは家族の支援もあり、慣例を破って軍人としてのキャリアを選ばなかったが、パラシュート連隊(parachute regiment 落下傘部隊)で国家奉仕(his national service)を果たし、そこでフリーフォールへの情熱を育んだ。

フランス語はもとより、英語とドイツ語を流暢に話します。

その他の活動

企業取締役会 

    ステランティス、取締役会メンバー (2021 年以降) 
    Argus Media、取締役会メンバー (2018 年以降) 
    HSBC(香港上海銀行)、取締役会の独立非常勤メンバー (2016 年以降)
    ネスレ、独立取締役会メンバー (2012 年以降) 
    LeapFrog Investments、グローバル諮問委員会のメンバー

非営利団体 

    カーネギー国際平和基金、理事(2019年より)
    ドイツ外交問題評議会(DGAP)、幹部会メンバー (2019 年以降)
    モンテーニュ研究所、所長 (2015 年以降)
    ビルダーバーグ グループ、運営委員会委員長 (2010 年 - 2019 年) 
    ルーヴル美術館のアメリカの友人、諮問委員会のメンバー
    国立政治政治財団 (FNSP)、理事
    ボスフォア研究所、科学委員会名誉会長
    ベルクグルーン博物館、国際評議会のメンバー
    パリ国際関係大学院(PSIA)、戦略委員会メンバー
    Re-Imagine Europa、諮問委員会のメンバー
    Association pour l'Aide aux Jeunes Infirmes、理事会メンバー
    AXA アトゥ・クール、社長
    ジュネーブ協会、会長 (2003-2008)

 

アンリ・ドゥ・キャストール(Henri de Castries) 英語版wiki より


上川さんと「モンテーニュ」で繋がった?

しかも
(2015 年以降) と、ありますから現在進行形ですよね

それにしても
ネスカフェとか
香港上海銀行の名まで出てくるとは😱


パラシュート連隊(parachute regiment 落下傘部隊)
 ‣第2外人落下傘連隊(フランス陸軍)
 ‣第13竜騎兵落下傘連隊 (フランス軍)

彼が所属していたのはどっちなんでしょうね

his national service

"His national service" は、彼が国のために提供した奉仕、労働、または役割を指します。
一般的には、軍隊での兵役、義務的な公共サービス、または公共機関での働きに関連することがあります。
このフレーズは、国家や社会に奉仕することを強調するために使用されることがありますが、「国に貢献した」という意味でも使用されることがあります。

"His national service"(彼の国家奉仕)という表現は、一般的には軍事的な奉仕や国家に対する公共の奉仕を指します。
具体的には、兵役や国防軍での勤務、あるいは公共機関や慈善団体での奉仕活動などが含まれます。

この表現は、彼が国家に奉仕したこと、つまり国のために働いたことを示すものです。
ただし、「国に貢献した」という意味に限定されるわけではありません。
国家奉仕は多様な形態を取り、軍隊への従事だけでなく、公共の福祉や社会の発展に貢献する活動も含まれます。

これだけだと
落下傘部隊を通じて、どのような事をして貢献したのかがハッキリしませんね

でも、軍人の家系というのが
引っ掛かります

どういう点で?
罪なき人たちをも「国家のため」という名目で殺戮行為を行ってきたか否か!
ということです

つまり、
この手の「禁じ手」は何とも思わない!
そういうタイプの人間であったら危険だ!
ということです


フリーフォールは、スイスのGiovanola社が開発した、遊園地に設置されているアトラクションの一種で、同じくスイスのインタミンによって全世界に販売された。
いわゆる絶叫マシンの中で垂直に落下するというのが特徴である。

(参)富士急ハイランドのレッド・タワー

料金 800円

ということは、
ここでも特許料が支払われてるんじゃないの?


スゴイ人なんですね

この強者と対等か、それ以上のスキルを持ち
彼と互角に渡り合える人。。。
野党にいますか?

彼らの考え方。。。
彼らが考えそうなこと。。。

これを先読みしなきゃ。。。なんですよ

それには優秀な翻訳者チームを結成し
それらを専門に分析する有能な戦略家集団が必須になると思うのです

首相批判するのは勝手ですけど

これを
岸田さんや、上川さん1人に押し付けるのも
人としてどうなの?

って思いますけどね

これは
さすがに、スケールが桁違いです


ただ、1つ言えることがあります

こうした舶来勢力の人たちって
年々、人としての「器」がドンドン小さくなってきてるのです

「物質世界」的な構築力は圧倒的ですよ
着実に積み上げてきたものがありますから

これだけは日本は勝てないと思います

でも、
世界のトップ階層の人たちって
ちょっとね

かなり小さくなってる。。。と思います

つまり、
ちゃんと状況分析ができて
彼らが何を望んでいるのか
何にイチバン困っているのかが見えてしまえば
同じ人間同士ですから、彼らの数段上を行くことは出来ると思うのです

AIがいくら左脳的計算力に長けていたとしても
AIでは雪かきもできませんし
廃墟と化した都市を復興し活性化させることはできないのです

農作業だって、
漁獲もAIにはできません

AIで最高の戦術を授けられた幼稚園の元気な男の子が相撲を取っても
横綱には勝てませんよね


今の時代、イチバン大事なことは
「人として」やっていいことと、悪いことの白黒をハッキリとつけていくことにあるのです

その分別が
実は彼らはできていないのです

これって同じ人間である以上
彼らにとっても最大の弱点でもあるのです

つまり
いかなる世界最高権力を持ち、莫大な財力をもった彼らといえど、
ある意味。。。子供なんです

タダの子供ならアレなのですが
とにかく執念深く、日本人からは想像もつかないとてつもない執着心がある人たちでもあるのです

この「心の頑なさ」は想像以上のようです

これを
私たち日本側が大人になって、辛抱強く
彼らを教え諭していく。。。

今まさに
そういうスタンスが求められているのだと思います

彼らのイチバンの弱点は
常に「許し」と「救い」を求めているものなのです

だから彼らは「宗教」~というか「宗教的なもの」が必要なんです

ここに鋭く切り込めるか。。。
柔らかく温かいウールで彼らを包み込みリードできるか。。。

ここに勝負の分かれ目があるのです

 

>>>>


世論調査で野党が有利な状況だったら
各党が結束を高めて
次期総理候補としてのリーダーを出来るだけ早い時期に擁立すべきだと思いますけどね

仮に、秋に行われるらしい衆議院解散選挙で
野党が大勝したとしても

その後に総裁選をやる。。。

???

これじゃ、何の戦略も感じませんし
ただの出たとこ勝負みたいな話しにしか見えないのです

このレベルでは世界相手に太刀打ちできる。。。
そんな政権与党は結成できないんじゃないでしょうか?

いろいろ、
政策信念の違いや意見の食い違いがあるのかもしれませんが
お山の大将だらけじゃ勝ち目ないんですよ!

 

>>>>

それと、
US民主党政権は、
ウクライナ支援を打ち切って日本に丸投げしてきましたよね

で、
上川さんがウクライナに行ってきたわけですよね

これ。。。
人としてさ。。。
どちらに恩義を感じると思います?

今まで支援をしてくれたけれど
肝心なところで支援を打ち切られた!

でもって

最終的には無条件降伏せざるを得なかった。。。
最後の最後で追い上げが足りず負けてしまった。。。
頑張り抜いたけれど、これ以上の事業継続は断念せざるを得なかった。。。

こういう場合。。。
どうですか

人として。。。
人情として。。。

最後の最後まで見捨てることなく
応援してくれた人(日本)に恩義を感じるんじゃないですか?

そりゃ今まで応援してくれた人にも恩義を感じるでしょうけど
あと、もうちょっと!
という気持ちで戦っている時に、あっさりと支援を打ち切られた相手と比べてどうですか?

これ
ウクライナの人たちも日本というか、
上川さんに申し訳ない気持ちになるんじゃないかな

最後まで面倒を見てくれたのに
期待に添うことができなかった。。。と

これって
合わす顔がないくらいに恩義を感じると思いますけどね

で、
US。。。

なんで最後の最後で見捨てたんだよ。。。
肝心なところで裏切りやがって。。。

って、
なりません?

これ日本。。。アッパレ外交だったんじゃないですか
次につながってるんじゃないですか

と、思いますけどね

 

ロシアの大統領選の結果で
どうなるんでしょうか

>>>>

それと
上川さんはロシアから入国禁止。。。
喰らってないんですよね

これって大きいんじゃないかな

ロシア連邦への日本政府の政策に対する報復措置に関してのロシア外務省声明 - Wikipedia


公明党 33人
立憲民主党 93人
日本維新の会 42人
日本共産党 9人
国民民主党 10人

自民党が圧倒的に多いのはわかりますが
立憲民主といい、維新といい、公明党といい多すぎますよね
国民民主も割合が高すぎるんじゃないかな

それに、なんと、
先日、ロシアに利用されたんじゃないか?と
批判が殺到していた原口さんも入国禁止リストに入ってるんですね

野田佳彦さんも!

ここにきて再評価ムードが高まっている
鳩山さんは入っていないようですね

なぜか甘利さんも入っていない。。。!?

さらに
日本のメディア関係者の中には


なんと
産経新聞社。。。4人も指名されてるようですね

今回取り上げた産経新聞の記事って「上川陽子首相」を想定した上での
忖度。。。のようにも思えるのは気のせいなのかな🤣

 

にしても
立憲民主でもNG指名されている人。。。
多すぎますよね

つまり
上川さん以上の逸材って
与野党を含め
今の日本政界にはいないんじゃないですか

こうしてみると
上川の陽子ちゃん。。。ちょっと優秀過ぎますよね

悪いことをしている人たちにとっては
おっかないかもしれませんが🤣

 

 

>>>>

 

岸田さんの政治って後々、評価されると思いますけれどね

なんつったって、
統一教会の件も含め
自民党のウミを表ざたにしたのですから

これは、もっと評価すべきなのではないでしょうか

あとは
非課税世帯への給付金にイチ速く取り組んだのも岸田さんでしたよね

外交のバランスも悪くないんじゃないでしょうか

ちょっとネット民というか
今どきの世論は上っ面しか見ていない気がします


で、
もし上川さんが次期首相になるのであれば
さらなる日本の浄化が期待できる!?ような気もしますね

というのも
今の日本って不正だらけというか
ケチな守銭奴なルーラーばかりですから

これには、ある種の荒療治が必要不可欠にも思うのです

お客にされない対策は必須条件ですが
オープンさという意味では
USユダヤ集団の方が、いろんな情報やツールをフリーで公開していますし
AIの利用もフリーで開放していますよね

動画サイトでもUS系のものは
日本のアニメでも「日本語字幕」を必ず入れてますよね

これ。。。
「言語の壁」を打ち破る
「言語学習」に多大な貢献をしているのです

でも
日本が運営する動画サイトで、これを行っているところ。。。
ありませんよね

この差はデカいんですよ!

USは「これあったらいいな」をドンドン構築しているのに対し
日本の企業体質は「これされたら困る」みたいなチンケなことにばかり
全精力を注ぐ傾向にあるようですから

これ、目の付け所がダサすぎるというか、
日本独特の閉鎖的なムラ根性丸出しなんです

ほかにも。。。

世界の名著
さまざまな原文テキストも英語圏では完全フリーで閲覧できます

これ
中国でも仏典とか、いろんな古典をフリーで公開しているのです

でも、
日本は?

ちょっと、この差はデカいと思います

なので
US指導で日本の閉鎖性を、よりオープンにすることは
決して悪くはないと思うのです

で、
USにやられっ放しがイヤであるのであれば
フリー公開できる範囲をもう少し広げて
日本人のレベルを裾野まで広く高める、学びの環境を作るべきなのです

 

かくいう私も
US~ユダヤの皆さんが作ってくださった翻訳ツールを使って
作業スピードは遅いですけれど🤣

コツコツと神学文献の翻訳をしてフリーで公開していますよ

日本は?
目録だけじゃないですか😵

あっても、
この先は「有料」

???

このケチさ、イジワルさは何なんですか

音楽制作用のDAWソフトとかも
US~ユダヤ系の皆さんが作ってくださったソフトは
Made in Japan のモノよりも数段上ですから
これによって自宅にいながらオリジナルの音楽を制作することも出来るようになったのです

そもそも
日本の音楽ソフトは
音楽の基本が分かっていない人が作っているようにしか見えないのです

 

パソコンだって、スマホのような電子端末だってそうですよね

オンラインレッスンや
自宅で仕事するの。。。
何って言ったっけ🤣

リモートワーク。。。でしたっけ

こういう仕事環境も彼らのおかげですよね

Made in Japan では、
この環境は整わないんですよ

好き勝手。。。
ネット上で批判するのも大変に結構なことなんですけれども
こうした意見を言えるような環境を作ってくれたのも彼らなんです

これは
もう少し彼らに感謝すべきだと思いますけれどね

人のフンドシで相撲を取って
感謝もなく好き放題な批判をするって、
ちょっとね🤣

一人の人間として
さすがに、いかがなものか。。。って思いますよね


先日、わたしに噛みついてきた
昭和ファシズム大好きな天皇制一派のお方も
彼らが作ったモノを通じてユダヤ批判を行っているのです

これは。。。さすがに幼稚すぎるんですよね

こういう恩知らずな感覚って
わたし。。。大っ嫌いなんです

これは日本人、外国人。。。関係ないです
一人の人間としての人間性ですから!


だからといって批判をするな!
ということではなく、
おかしいな。。。ということは声を上げて行ってもOK!なワケですから

 

>>>>

 

またクルド人を始めとする
移民問題なども。。。

これ
日本人の優秀さを買って
クルド人のような厄介な人たちとも仲良く共存できる。。。

そんな見本を全世界に示してほしい。。。という思惑もあるのではないでしょうか

なんたって、
日本はアメリカ以上に
遥か昔から渡来人を受け入れてきた歴史があるのですから

その日本が持つポテンシャルに期待を寄せているのかもしれません

また、
そう捉えた方が、人としてより建設的だと思いますけどね

ただ単に、
何でもかんでも反対で、よそ者をすべて排除するような排他的・閉鎖的な考え方って
結局は同胞である、その他大勢の日本人をもモブキャラ扱いしてしまってもいるのですから!

なので
これも1つの試練として前向きにとらえ
私たち日本人も1人の地球市民である!
という認識を持って当たったほうが、苦労は多いかもしれませんが
その分の喜びも大きいと思いますけどね

それには彼ら~日本に来る外国人以上のスキルや知力を身につけるべく
より多くのことを学びあい、切磋琢磨しあわなければならないのでしょう

これは1人の人間として
成長のチャンスでもあるのです

同じ人間同士なのですから好き嫌いはあってもイイんです

でも
クルド人とかユダヤ人といった民族的な括りで
その全てを排除するような行為は
ただの閉鎖的な偏見、差別主義者にすぎないのです


敵対しあっていた者同士が打ち解け合い
味方同士、友人として酌み交わす盃の味は格別ですよ

盃に限らず、
共に食べるメシの味も言葉では表現できないほどに最高ですから!


そんな中にあっても
油断なく、彼ら以上の知力やスキルを常に維持し続け
彼らを柔らかくリードできるような1人1人に
わたしたち日本人が成長すべきなのだと思います

こんな離れ技。。。
AIには逆立ちしたって出来っこないのですから!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿