せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

5月21日のブログその後・・・(ひとりごはん)

2010-06-08 | ~グッズ

 こんにちは  

エンヤコラセ~♪ ドッコイセ~♪ 遅くなりました
ようやく キッチン便利グッズの「その後」です

            使ってはみたものの UPが後回し後回しになっちゃました



 チン!して チップス
今回メイクイーンしかなかったのでメイクイーンで作ってみました。
できるやいなや 瞬く間になくなっちゃって(怪獣君在宅中は撮れませんでした


goodなとこ・・・ヘルシー・おいもの甘味が感じられる
                   
容器は結構コンパクトでかさばらない(想像のはん中よね)
badなとこ・・・ 油も使わず水分を飛ばして作るので塩がからみずらい
                    対処方・ケチャップをつけて食べた
             容器からチップスがはずしずらいとこもある
             パリパリ加減に多少の斑がある

 

 シリコンスチームオーバル 
お昼のひとりご飯に 家にあるもので炊き込みご飯を作ってみました
材料はネットに載ってたレシピを参考に
お米1合と焼き鳥缶(飲めないのになぜかある)・舞茸・人参・三つ葉です
お米を浸す時間、人参切る時間を除けば わずか分です



  米粒 一つ一つがイイ感じでしょ 

一人で全部は多いので半分は冷凍にしました

 


◆yodan◆

最近、うるさいくらい髪切りたい髪切りたい行ってた私
体調も復活イイ感じなので 昨日 ようやく切りにいってきました 
肩につくボブスタイル年ぶりのベリーショート(3年前よりちょっと長め)
レイヤーもたくさん入れて 量的にはかなり軽くしてもらいました
久々にワックスも購入 そのかわり ヘアゴム・シュシュ bye-byです
見た目は・・・まだ髪 多いな TOPが重いなと思う私です
細い・くせ毛・多い 髪質なもので・・・
今朝は早速 見事に 身長㎝ほど高くなってました 

 

 今日もありがとうございました 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハロン)
2010-06-08 13:38:40
これで炊き込みもできるんだ~
これは便利だね!
しかも16分で良いなんて!!
米一合に対して、水も同じ分量でいいのかな?
返信する
こんにちは ハロンちゃん (おねぇ)
2010-06-08 14:07:59
そうなの!みんないろんなもの作ってるみたい
惹かれたのは蒸し羊羹❤^^
お腹がグーグーでも16分なら待てるよね

お水も同じ量よ180cc
味付けは焼き鳥の缶のたれ味を使ったから
塩をちょっと足しただけ
返信する
初めまして…… (かりんこ)
2010-06-08 15:46:59
こんにちは~~
初めてコメントさせてもらいます……
前から時々、おじゃまさせてもらっていました。

↑の「シリコン……」、私も以前から興味があって
買おうかどうしょうか迷ってました。
ブログの紹介をみて、チャレンジしてみようかな~~??
とっても美味しそうですよね♪
返信する
こんばんは かりんこさん (せぷてんばー)
2010-06-08 23:08:50
はじめまして ようこそ
度々の訪問・コメントありがとうございます❤

ル●エは試しに使うには予算オーバーで
980円でこれを買ったんですが
材料・時間共に、ル●エのレシピ通りで大丈夫でしたよ^^

私も遊びに寄らせていただきますね
返信する
Unknown (ちこり)
2010-06-08 23:27:09
ちょっと前に、このシリコンの、お店で見たの。
で、せぷちんが前に言ってたのってこれか?って思ったんだ。

ご飯が炊けるんだね。
うちのチンで炊くのは1合だと固めになっちゃって・・・(やり方悪いのかな?)
返信する
おはよう ちこりさん (せぷ^^)
2010-06-09 08:05:42
シリコン製品増えたよネ~
色もカラフルで^^

ご飯炊けるのよ~
これも前に紹介したかもだけど
100均で見っけたご飯炊く容器よりずっとよく炊けるよ
値段も10倍も違うから当たり前かぁ・・・^^;
返信する
Unknown (puri)
2010-06-09 08:09:54
せぷちん^^おはよ~さんです

ポテチも私は手作りって食べたこと無し!
もう揃ってれば休みにちょっと作ってみたいな・・^^
炊き込みご飯も美味しそうだなあ・・これもいつもレトルトで(笑)炊いてるから一度自分流で作ってみたいわ

髪切ったの~~それはいい気分転換だね
私も出来るならショートにしたいけれど、やっぱり似合わないんだなあ・・
カエラちゃんの影響か大きな内巻きボブもはやってるね。あれはやっぱり茶髪でないと・・映えないかな
今にお手入れも自分流に慣れるよ~~^^
出来れば、ちょっと見たいなぁ(笑^^☆)
返信する
おはろ~ puriたん (せぷ^^)
2010-06-09 16:42:16
今日もお仕事ご苦労さまで~~す
ポテチも炊き込みご飯も楽チン!でしたよん
今はやりの時短クッキングかな

髪型が気に入ったかは微妙だけど
切ったことに大満足なのぉ
そうそうボブの人ほんと多いね
数日前まで私もそのひとり・・・
とりあえず今のとこスタイリングジェルでクシュっとやってます
早くこの髪形に慣れたいな
様子見て別便するね
返信する
ほほゥ。。 (halu)
2010-06-10 20:45:20
ポテチのも、シリコンのも
気になってたんですよね~

こんなに美味しそうに
炊き込みご飯ができるんなら買う価値あるかも。。

ちょっと気候が良くなると
髪型チェンジしたくなりますよね~
いいなぁ。。私も切ろうかな
今から暑くなるので考え中です
返信する
わぁぁ~すごっ (りみ)
2010-06-10 23:16:29
来ましたよぉせぷちゃんこんばんは~
美味しそうにできてるねぇ
チンだなんて見えん!
しかも焼き鳥缶とはおみごと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。