せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

出発を控えてる母 帰宅の父

2010-06-06 | 家族・親戚

 こんにちは 


まずは 今、注目されてる訳あり品

カステラとバームクーヘンの切り落とし


地元にある工場で買いました
訳あり品があることは 最近知って 初めて買ってみました
円です ひとり袋までです

薄めの切り落としが 何枚も入ってるので ひっついて若干食べずらさはあるけど
味に変わりはない感じです

                         

土曜日 怪獣君の実家に行ってきました

もう 間もなくお友達数人とフランスへ旅行に行く義母にを渡したくて
                     (滞在中の朝食代程度ね・・・

滞在日程や 素敵な写真がたくさん載ったパンフレットも見せてもらいました
さも自分がいくかのように ワクワクしちゃったぁ
『いずれ行けるようになるわよ・・・』と母
気持ちだけはいっしょに飛んでってる私ですシュワッ

そして 母の手料理で人で夕食
(私だけ胃痛で横にならせてもらってて微妙に時間差あったけど)  
                     

食べ休みをしてると 
お友達と四国へ行っていて 夜遅くので戻るんじゃないか行っていた父も
思ったより早い帰宅で 会えることができましたぁ
 


『なんかそんな気(私たちが遊びに来てる)がしてて・・・
よかった お土産渡せる』 と父

元気印の父は笑いも持ってきます
父がしゃべりだすと人で大笑いです

写真がいただいたお土産です

夜は庭イジリ』を聴きながら帰って来ましたぁ

                    

そして日曜日

近くの公園に菖蒲の様子を見に行ったけど
今年はまだのようでした

普段は終わりを迎えてる花が今年はまだ元気

それでも 昨日も今日も暑くって

思わず日陰へ―

木の下は涼しいけど 日差しの方が勝ってるかな

今日もありがとうございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訳あり品 (nonbi)
2010-06-07 08:48:47
良いですね~!!
うちの近くにもそういう工場ないかしら。。。?

いつもご両親と和やかに良い時間を過ごせるせぷさんですね
私は近くにいる自分の両親ともなかなか。。。
どうも意地張っちゃう性格みたいで…
離れてる期間が長かったせいかなぁ。
先は長いし私もせぷさんを見習わなきゃ。。。
返信する
Unknown (puri)
2010-06-07 09:18:01
せぷちん^^おはよ

訳あり品って私もよく買います^^
スーパーだけどただ形とかの問題だから味には関係ないですもんね
これで、ちょっとお高い商品買ったりしています
でもそんな工場近くにあるといいなあ・・割と近くにパンの工場はあるけど、そんなサービスしてないし・・

団欒^^楽しそうですね
私、四国って行ったこと無いんです^^高知のよさこいとか見たいなあ・・
せぷちんのの近くは綺麗な緑が多くていいね
羨ましいデス
今日はお休み(自分)ですが、暑い一日になりそう。。。う~(笑)
返信する
こんにちは nonbiさん (せぷ^^)
2010-06-07 15:48:10
そうですよね~近くに工場直売とかあるといいですよね

nonbiさんは意地はっちゃうんですね?
私は自分の両親と一緒だとお互い甘えが出ちゃうと思います
今は程よく離れてるのかもしてないですね
私とnonbiさん足して割ると調度いいのかな?
返信する
こんにちは puriたん (せぷ^^)
2010-06-07 16:11:46
味や安全性に問題なければ訳ありよね~
スーパーにも訳あり品あるね~
この間はIYで訳あり品をいくつか買ってきたよ
たまに100均にも・・・

怪獣君の実家滞在ベストコンディションだともっと楽しめたんだけど
半分の時間は横にならせてもらってたの
口だけは動いてたんだけど
私も四国・中国エリア行ったことないの・・・
しまなみ海道とか通ってみたなぁ
よさこいも鳴子踊りなら踊ったことあるんだけど

今日はおやすみ
じゃあ これから カステラ持ってくねって行けたらいいんだけど
今日も暑い一日だね
返信する
Unknown (halu)
2010-06-07 17:14:34
訳あり品はお手頃で味は同じなので
イイお買いものですよね~^^

お義母さんフランス旅行羨ましいですゥ♪
お父さんのお土産もナイスチョイス☆
(古いですね^^;)
四国も一度は行ってみたい場所です
返信する
こんばんは haluさん (せぷ^^)
2010-06-07 21:53:25
ほんとだよね~
自分で食べるのはこれで十分です^^

海外旅行いいよね~
10年以上ご無沙汰だわ・・・
父のお土産可愛いでしょ
かご入りのお菓子

四国行ってみたいね
景色も食べ物もよさそうよね
返信する
Unknown (ちこり)
2010-06-07 23:15:17
いいね、フランス・・・いいね四国。
一緒に行くお友達がいるってところもうらやましいわ。
私もそんな年齢になったとき、一緒に旅する友人がいるかしら・・・

私も四国に行ってみたいと思ってるんだ・・・どこってわけでもないんだけど。

ほんとにせぷ地方、ステキな場所がたくさんあるわね。

返信する
おはよう ちこりさん (せぷ^^)
2010-06-08 07:54:08
いいよね~
私もどっちも行ったことないわ^^
ヨーロッパもとは興味ないとこだったんだけど
今はそうでもないの・・・
行ったらきっと楽しだろね

ちこりさんの住む県も素敵なとこの宝庫じゃない?
行きたいけど交通渋滞考えて行けてないとこあるのよ・・・
返信する
行ったかな? (micci)
2010-06-11 11:24:42
フランス。行ったかなあ~。

いいな~。年をとっても自分の好きな生き方、遊びも楽しんでるって感じですごくあこがれるよ。

私もそうでありたいな。

お父さんは四国と活動的な夫婦だな~ww

お遍路さんにでもいったのかな。


訳あり品いいな^。味は一緒だもんね。この辺ではなかなかないんだよね。
あったらすぐ買いに行くけど~。

逆になくてよかったのかも。あったら買っては食べるばかりで今よりもっとブタちゃんになってる。。。

産後からまだ3キロも体重戻ってないのにね。
返信する
おはよう micciちゃん (せぷ)
2010-06-12 07:36:37
いいよね~
それに義理の娘としても元気で楽しく過ごしてくれてるのはうれしいわ
父はもともとモモリモリの元気印だけど
母は初めて会った時より元気になってる気がするわ
当時はお仕事もしてたらかきっと大変だったのね
お友達もお仕事辞めてからできたお友達みたいなの。それもすごいよね~
私も新しいお友達作れるといいなぁ^^

訳あり品のココね
一昨日TVで出たの
「あっ!」っておもちゃった
ちょくちょく買ったら大変だよね~
私もブタちゃん注意だよん
私も3キロやせたぁい
産んでないのに戻らない?お腹^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。