せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

続・冬旅  食・湯・花火の夜編

2012-02-17 | 旅・散策

こんにちは

前ブログからの続きで~す

 

まずは夕飯から

スキーハイシーズンの連休、混んでるとのことで
5時30分~と早め…ってかちょっと早すぎでない?? 変な時間にお腹がすきそう
(その後は7時過ぎらしくて お祭りに行くこと考えるとそれだと遅いのでこの時間になったの・・・)

 

内容はバイキングでした

和・洋・郷土料理等があって 種類が豊富でした 
味は 美味しいものと まぁまぁの物があったかな

ステーキ(柔らかくて美味しかった)と 天ぷらは焼き立て揚げたてをいただけます
炭火焼きのニジマスもありました

信州なのでお蕎麦屋 山菜も・・・ ご飯はまぜご飯と白飯の種。
お寿司もあります(ネタはよかったけどシャリがイマイチだったかな)

取りに行くのに忙しくって 写真撮り忘れ

当日の並びとは違ったけど バイキングの詳細は宿のHPの案内でみてね こちら

唯一撮ったのは デザートタイムのこの写真だけだったぁ

  デザートの1部

                                                      

 

そして  時 

今回の旅行 最初は松之山温泉(新潟)行きでほぼ決まってたんだけど
このお祭りがあるのを見つけて 大町温泉に泊まることにしました

 

 

森のキャンドル ~灯りに願いを込めて~

願い事が込められたキャンドルが小さなかまくらや雪レンガの中に灯ります

 

 

 

 

 

 

 雪の中の灯りは何とも言えない・・・
心の中まであったかくしてる感じ・・・

 

 

 

太鼓:信濃國松川響岳太鼓

津軽三味線とか 和太鼓の音は雪国にすごいしっくりしていて好き

でも、今回演奏の途中で ホテルに戻りました

足元はつるつるです。

 

 

 

ホテルに戻ってきたのはコレが見たかったからなの

 

 

 

分 予定より少し遅れて花火が打ちあがりましたぁ 
泊まってるホテルの対岸から上がります

最初は小さめの花火・・・

でも・・・・

でも・・・・

でも・・・・

 

 


こんな大きな花火

冬の夜空いっぱいに広がります

電線がじゃまぁ でも 打ち上げ場所に近いから これ以上前や土手に上がれなかったの

分ほどだったけど すごく見ごたえがあったよ
夜もこんな風に楽しめるって イイよね・・・

大町温泉 月は毎週土曜日 この花火が見れるのよ

 

ちょっと冷えた身体と 筋肉痛信号が点滅し始めた脚をほぐしに温泉へ

(檜の)木の湯石の湯 それぞれに内湯・露天風呂があって 湯は42度とやや高め

24時間せいじゃないのはちょっと残念

時間で男女入れ替え制になってましたぁ

夜も朝も結構人がいたけど 湯船も洗い場も広いので

気にならなかったよ

 

お布団でゴロゴロする頃には キタァァ 筋肉痛ぅぅ

でも この感じも 久々でいいかも

TV見ながらいつの間にか寝てましたぁ

 

 

朝起きるとで チェックアウトする頃にはが出始めました

アルプス山脈を望む県道を通って 帰ってきました
カーブを曲がることに見える景色の素晴らしさに 
「キャー」だの「ヒャ-」だの言うtokidoki居眠りナビゲータの私
どっかに車横付けして写真撮る場所無いか 運転中の怪獣君

カーブ連続の山道を抜けたとこで撮った写真です

途中の道の駅で食べたおそばがめっちゃ美味しかったなぁ
さすが信州!!
のてんぷらデビューもしたよ

 

スキーに 温泉に 花火に グルメに・・・楽しかった1泊2日の旅終了です

    
(@関越道 上り 星の王子様PA)

 

お付き合いいただき 本当にありがとうございましたぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (ちこり)
2012-02-19 23:09:24
キャンドル、花火、温泉、青空~ステッキー

そんなおしゃれなイベント、どうしていつも知るのかしら?
昔からやってるのかな・・・?

いいね~


返信する
ちこりさんへ (せぷ)
2012-02-20 09:20:33
ネットで見かけたんだと思う…

十日町雪まつり・松之山温泉以外にも何かないかなぁって PC見ていてだったとおもうよ

夜もこうして楽しめるイベントがあると
いいよね^^




返信する
行った気分 (ぷり)
2012-02-20 17:28:42

行った気分になってきました

方向音痴 (関係ないかっ

金無し
出不精につき行った気分味わって
返信する
ぷりさんへ (せぷ)
2012-02-20 17:50:12
バーチャル旅行におつきあいありがとう


ふふっ 出不精なの・・・?

カミングアウトしなかったらそんな感じしないよ
お仕事忙しく頑張ってる感じ
返信する
Unknown (peko)
2012-02-22 23:22:56
見るのおそくなっちゃった
今更コメントごめんねっ

にしても
冬の花火素敵なんだろうね~~

ごはん撮り忘れは美味しい証拠(笑)
キャンドルも温泉も本当に素敵な旅行だったんだね~
返信する
pekoちゃんへ (せぷ)
2012-02-23 08:12:11
いまさら何もないわよん
来てくれてコメ残してもらえるんだものうれしいわ ありがとう

冬の花火 ほんとうに素敵よ
夏に咲くお花と冬に咲くお花違うみたいに
冬の花火はまた違った良さがあるわ

昼に夜にとほんとにいい旅行だったわ~
お付き合いありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。