せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

冬旅 雪とたわむれる昼編

2012-02-16 | 旅・散策

 こんにちは 

おひさしぶりです お元気ですか?

 

2月11日12日の連休を利用して 久しぶりにスキーに行って来ましたぁ
もしかしてgooブログではスキー記事お初かなぁ?

若くはないし 久々だったし 突然のスキーはよくないかと
このところ 時間を見ては歩いたり腹筋をしたりもしてました(少しだけどね遊びのためなら・・・

気にかけてた連休の高速道路渋滞には 行きも帰りもハマらずに済みました

それから今年は例年にないドカ雪 
道の状況も心配でしたが 思ってたほどではなくてよかったです 
(雪の壁や地吹雪も想像してたけど)


                                                  
 

今回選んだスキー場は長野県のヤナバスキー場(ほぼ白馬エリアです)

R148沿いにあります 

駐車場も無料で 


しかもぉ~~
 


リフト1日券が土日でも なんと円です 
(平日でもなかなか無いよね この値段

10時の気温 -5度 雪

強がりでも何でもなく 寒く感じません
地元で―5度って言ったら 着込んで着込んで暖房付けて 大変なのに・・・ほんと不思議です
雪のせいかな?

目の前には 青木湖(仁科三湖のひとつです) 
リフトは クワッド1基 ペア1基とコンパクトだけど 雪質もいいです

比較的ゆったり滑ってる人や練習してる人が多くて
暴走する人もいないので 安心
ちいさな子供たちだけでリフトに乗ってたりもします
上の方にはちゃんと 上級者コースもありますよ

2本目を滑るころには 晴れてきましたぁ

滑りながら パシャッ

どんどんが取れてきます 上を見上げて フィッシュアイモードで空をとってみた

そばで 子供たちの楽しそうに滑る声が聞こえます
まるで鬼ごっこでもしてるみたい

ゲレ食はメニュー見る限り  そそられる物が無かったんだけど
食べてる人の見たら結構なボリューム 
私は肉うどんをオーダー 美味しかったですよ~麺も汁も
(ついてた焼きおにぎりは冷凍のをホットプレートで温めたのだったけど^^;)

 
                                                   


久々で滑り方忘れちゃったかと思ったけど
前に行ってた時より 体力的にも楽だったし 本当に楽しかったぁ


午後も少し滑って 2時過ぎスキー場を後にしました

宿まではスキー場からすぐ

チェックイン手続きをして 夕飯まで時間があるので
宿周辺を散策


                                                         


冬のアルプス 雲がかかったままだったら 見れなかったんだよね・・・
来れるもんなら来てみろっ とでも言ってるみたい
行く手を阻むような この厳しさが またより一層美しく見えるんだろうね

(大町温泉郷・薬師の湯前より

2月 毎土曜日 温泉街では夜お祭りがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個性的なゆきだるま発見

 でも誰かに似てる気がしちゃう

 だれだろ?

 

 

大きなかまくらも発見 入って中から外を見てみたよなんだかワクワクする

 宿の部屋からの景色

どこに居ても 雪・雪・雪だぁ~ たのしい

部屋の全様撮るの忘れたけど 10畳+αあるので 二人だと広々
お布団の上げ下げ以外 スタッフは入ってきません

夜編に続くぅ(これから編集) 

 

おつきあいいただいて ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んだ? (くぅ)
2012-02-16 13:00:59
続くぅ~って呼ばれてきて見たよ。
せぷちんの写真技術には脱帽です。
くぅもスキーしたいけど、太っちゃって
ブーツ入らないかもです。
でも、来年は蔵王でスキーしようね♡
返信する
くぅちゃんへ (せぷ)
2012-02-16 18:51:09
あはは 大きな声で呼んでみましたぁ
来てくれてありがとう

そうそう 新しいの買うのもなんだし、久々にウエアーとか引っぱり出して
心配だったのは入るかどうかだったよ^^;
ふふっ どうにかセーフだった
板も使えたから前のを使ったよ

蔵王はコースが豊富だよね
始めたの遅くって万年初心者だけど
その節はよろしくね
返信する
Unknown (peko)
2012-02-16 19:30:07
抜けるような空の写真に久しぶりにスキー行きたくなったな♪
(苦手なんだけどね
かまくらトンネルも楽しそう

夜編もどんなごちそう・・
あ・・いや どんなお話しか(笑)
楽しみだわ~~

それに本当は
ビストロ編もどんな素敵な感じだったのか期待してたりしますわよ
返信する
スキー (ちこり)
2012-02-16 23:34:42
もう何年もスキーやってないわ~
きっと今やったら、へっぴり腰で、あちこちアザだらけになるんだろうなぁ

お天気も良さそうで、よかったね。

夜編、たのしみ~
返信する
pekoちゃんへ (せぷ)
2012-02-16 23:52:18
スキーもかまくらも雪を踏みしめて歩くことも
みんな楽しかったよ^^

私も好きなだけで ぜ~んぜん得意でも上手でもないの

けが無く・事故なく楽しければいいよね

夜編に続き ビストロ編も検討中で~す
いつも ありがとう
返信する
ちこりさんへ (せぷ)
2012-02-16 23:56:37
何年か前はどこのスキー場に行ってたのかなぁ?

天候は滑るのにちょうどよかったよ
いい方に予報が外れてくれてよかったぁ^^

今日もお疲れ様でしたぁ

返信する
ええなぁ (ぷり)
2012-02-20 16:31:51
ちと・・・出遅れました

スキー・・スノボ・・・
早何年やってないのでしょう
スノボは踏み入れたことすらないです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

友達に・・・遊べ(スキーやれ)と言われても

もぅさすがに出来そうにない・・・

スケート MYシューズもポィッ(´゜д゜`)ノ ⌒ ゜
スキー 一式 ポィッ(´゜д゜`)ノ ⌒ ゜

あ~~あ 青春時代に戻りたい
返信する
ぷりさんへ (せぷ)
2012-02-20 17:45:07
いえいえ いつなんどきでも 来てくれてうれしいよ~ ありがと

私もスノボのスの字もしらないわ~

昨年の今頃 来年はスキー用品なんちゃらオフに持ってって
処分しようっかなぁってことも ちょっと思ったんだぁ・・・
今年 役に立ちましたぁ

だなんて・・・
戻らなくてもまだまだ大じょびよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。