せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

あしかがフラワーパーク

2011-11-15 | 旅・散策

日曜日、午後からイルミネーションを見にのんびり一般道で栃木県足利市に行って来ましたぁ

藤の花で有名なところです

昼も夜もここに来るのは初めて。
前々から来てみたかったの・・・

イルミだけでなく 昼間の園内も見てみたかったので3時半頃到着
日曜日だけど この時間はそんなに混んでない様子・・・

 

 

 園内で咲いてるお花 
 モネの池  きばな藤のトンネルとコスモス    アメジストセージ 

 

クリスマス用の小物がいろいろ並んでいるショップ内
私もいくつか買ってきましたぁ

 

   日暮れ間際    

 

徐々に人が集まってきます・・・

 

山の斜面のイルミネーションのあかりもくっきり見え始めましたぁ

 

そして時になり 演奏が始まりました

  終わるころにはたくさんの人が・・・

 

   そして 楽しみにしてた 日没後のイルミネーション 

ライトアップされたアメジストセージ

 白藤の回廊

 

きばな藤のトンネルと 23mのクリスタルツリー

 

水上ピラミッド 水面にイルミネーションがゆらゆら輝きます

帰路につく時頃には 駐車場にはたくさんの車が止まってました

家族づれも多くて おこちゃまたちも楽しそうに見えたよ

この時期 クリスマスには早くても 冷え込みもまだ厳しくないのでイルミネーション鑑賞にはいいですね

 今日もありがとうございました  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね (ちこり)
2011-11-15 23:07:51
お花もイルミも

藤の花を見に行ったことがあります・・・すっごいきれいだったぁ

ここは今となっては、ちょっとした思い出の場所です。
返信する
ちこりさんへ (せぷ)
2011-11-16 01:03:44
藤の時期に行ったことがあるのね^^
いいなぁ~
藤のライトアップも見てみたいんだぁ
来年行ってみようかなぁ^^
返信する
Unknown (halu)
2011-11-16 10:37:26
蓮。。綺麗な色ですね~!
昼間のアメジストセージもイイですが。。
夜のライトアップと一緒のセージは
もっとステキですね~^^

クリスマスの小物を見ると
何だかテンションが上がります^m^

イルミネーションは澄んだ空気で
より一層綺麗に見えますね☆
返信する
haluさんへ (せぷ)
2011-11-17 15:33:54
熱帯性スイレンなんだって…きれいだよね。
最初 あまりにもキレイすぎて作り物??って思っちゃった^^;
他にもピンクや白も咲いてたよ。

イルミネーションとセージの饗宴の時期は短いみたいなの。

イルミネーションもクリスマスグッズもテンションあがるね♪
返信する
Unknown (nonbi)
2011-11-22 14:03:12
もうクリスマスモードですね~!
キラキラしてきれい

でも、ちょっと焦りも感じてしまいますね。。。
1年が早すぎる気がして。

それにしてもこんなにステキなイルミネーションはなかなかみられませんね。
upしてくださってありがとう♪
返信する
nonbiさんへ (せぷ)
2011-11-23 10:28:02
今年は特に1年が早かったような気がします^^

だんなに言わせれば毎年早くなってる気がするらしいんですが・・・^^;

今年は節電でイルミネーション見れないのかなぁって思ってたんですけど
見れてうれしいです
冬の街歩きが楽しくなりますね♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2011-11-24 16:52:35
お花もイルミネーションもすっごくキレイですね~。
やっぱり季節的にクリスマスを感じさせますよね。

ブロ友のsappireさんのブログでドリカムの記事が出ていましたー。私も行きたくなりました!いつか行きたいな~
http://blog.goo.ne.jp/goody555
返信する
欲張りママさんへ (せぷ)
2011-11-25 14:39:00
こちらにも コメいただいてありがとうございます^^

それから ドリのブログを書かれてるお友達の紹介もありがとうございます
お邪魔させてもらいますね

我が家の玄関先もクリスマス仕様に模様替えしました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。