せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

Funkyな金曜☆ 思い立って出かけた土曜

2011-12-01 | 旅・散策

日 金曜日

『25th Anniversary TOSHINOBU KUBOTA CONCER TOUR
“Gold Skool”』 
に行って来ましたぁ

もう すんげぇ~ かっいいステージだったぁ!!
開演前から 気分がFunkyでノリノリになる曲がかかるし(クラブってこんな感じ??)

開演時間ちょっと遅れてスタート。
8月3日に発売になったアルバム「Gold Skool」がメインかと思いきや
今でも胸わしづかみにする あんな曲や こんな曲

つま先~頭のてっぺんまで身体使ったとおもったら
バラードでは頬の横に手をくんで聴きいってる自分にハッとしたりして

音もどんどんホールになじんでしみ込んで行く感じ
会場には久保田さんがマジックの師匠とあおぐマギー司朗さんも来てました

 

                         

日 土曜日

風邪注意信号が完璧な喉風邪に・・・ ライブで風邪なんかふっとばす予定だったぁ
TDS行く予定が寝過ごしたぁ ハンディカムの充電もしてなぁい
TDSは体調諸々で延期

・・・・・・で 家でじっとしてたかっていうと

 

 

じゃぁ~~~ん

車で2時間ほど移動して 富士エリアに行って来ましたぁ~ 
は朝霧高原(山梨よりの静岡) 晴れてるけど 寒っ! お昼の気温
ちょん切れちゃってるけど 富士山の端から端まで見渡せる場所です
しかもたちごし  壮大だわ、癒されるわ おぉ!!っと感嘆のおたけび

 

腹ごしらえは いつも行く吉田うどんのお店で・・・
私は かけにわかめのトッピング
コシの強さがたまらなく好き

もう1まいは富士宮焼きそば
県道沿いにポツンとあった昔ながらの食堂
なんかひかれて入ってみたの(おやつってことで・・・)
そしたら ヒット!!美味しかった
初めて食べる触感だったわ
すごい麺の歯ごたえがしっかりしてる! また食べたいわぁ
リピーターさんも多そう
納得なのは味だけじゃなくてお店のお父さんお母さんの感じのよさ
何かあったかさがにじみ出てる感じだったよ

 

もう1か所 メインで行きたかったのが 『西湖いやしの里根場』

このかやぶき越しの景色が見てみたかったの・・・
いまいちな写り具合だったね・・・

西湖エリア一帯に建ち並んでいた多くの茅葺民家は 昭和41年の災害でほとんどが消失してしまったそうです
穏やかな景色が広がってて そんなことがあったのが信じられない位

 

紅葉は残念ながらほぼ終わっていて・・・
残っていたとこを拾うように撮ってきましたぁ

 

富士山にずっと守られる様な一日でしたぁ
西湖の西の空に雲が近づいてきたころ 今日のプチ旅も終り 帰路につきましたぁ

行きも帰りも 道がスムーズで 片道2時間
このくらいで行けると 楽でいいね

次は太平洋側に抜けたいなぁ

長くなってしまいましたね

  今日もお付き合いありがとうございましたぁ   

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halu)
2011-12-05 20:43:42
いいですね~!!
久保田利伸!!!(漢字合ってます??)
私も行きた~い。。
ホントfunkyが目に浮かびます

富士山。。スバラシイですね
未だに本物をお目にかかったことが
ありません

私は逆に太平洋側へ行きたいです
返信する
haluさんへ (せぷ)
2011-12-06 07:32:11
漢字あってますよ~^^
一発で変換されないよね

ライブも久保田さん自身もものすごぉぉくかっこよかったです
すごい はじけれた感じよ

富士山は北西側はどの辺まで見れるんでしょうね

普段見れいない景色にひかれますね
私は冬の北陸に行ってみたいです
返信する
Unknown (ハロン)
2011-12-06 11:09:22
久しぶり♪
元気そうで何より♪
久保田さん、わたしも好き。
中でも、LA LA LA LOVE SONGと
流星のサドルはいまだに心震わす曲だわ♪
富士山きれいね~
学生の時に見た以来、近くで見てないので
写真で堪能しました~♪
返信する
ハロンちゃん (おねぇ)
2011-12-06 22:42:22
お久しぶりぃ^^
年明けに救急にお世話になるほど大きく崩したけど
治療して、それを境におかげさまで元気にやってるよ

流星のサドルめっちゃいいよね~♪
当時のを聴くと 声が若くって^^;

富士山の見え方すごいでしょ~
近くに行っても見えないことが多いから
今回すごいうれしかったよ
その分空気がキーンと冷たかったぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。