小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バーズ港南台

2021年11月16日 | お出かけ

昨日 花屋さんでチェッカーベリーの他にストックとビオラを買ったので植えました

アイアンのテーブルにちょうど収まりました

 

一気にベランダが華やかになりました

 

少し前にネモフィラの種を頂いたので蒔きました

な・な・なんと 小さな双葉が出てきて どんどん大きくなっています

かわいいですね~~

植物を種から育てたこと あんまりないけれど・・この喜びが癖になるのでしょうか

 

 

 

 

千葉の道の駅でいろいろ買ってきた中に 《ショウガ》がありました

新鮮なうちに刻んで冷凍しておきましょう

沢山あって 切るのに手がつれそうになりましたーーーーー

 

トマトスープを作ったのですが スープの中にもショウガを入れました

今朝の公園散歩の時に・・・ポットにスープを入れて行きました

ショウガの効果すごいです  ぽかぽかに温まりました

 

 

散歩から帰って・・・お友達が迎えに来てくれたので出かけました

買い物だから人間だけね  るるはお留守番していてね

 

向かったのは・・・《バーズ港南台》というショッピングモールです

無印良品の大型店があるらしいの~   

まず・・・ファッションのフロアーで燃えてしまいました~~

だってあちこちのお店で《SALE》をしているんですもの~~~

 

そうとう長時間服を見てから・・・無印良品へ行きました

食料品のフロアーがとっても充実していて楽しかったです

次は 食料品のフロアーだけで1日いられそうです

 

家に帰ってきたら2時を過ぎていました

朝ご飯スープだけだからお腹がペコペコです~~

買ってきたお惣菜と冷蔵庫にあったものを並べて・・・ランチビールにしました

美味しかったです~~

 

キュウリはお友達から分けてもらったぬか床を続けています

ニンジンのラぺに刻んだ柚子を入れたら美味しかったです


最新の画像もっと見る