小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハッカ油

2023年06月13日 | 散歩

虫よけ用にハッカ油を買ってきました

 

窓を開けるようになって 網戸にしていても隙間から虫が入ってきそう・・・

カメムシが家の中にいることがあります

今朝も部屋にクモがいました(小さいのですが

 

ハッカの匂いは嫌いじゃないし 自然なものだから安心だし

でも スプレーした後1,2時間くらいしか効き目がないそうなんです

 

 

 

雨上がりの公園 蒸し暑かったですが風が抜けるところもありました

少し遅くなっちゃって 7時45分に公園に着きました

ワンちゃんの散歩はもう帰っちゃったのかな  公園空いていました

 

トイプーちゃんとご挨拶しました

 

とってもビビりちゃんなんですって  いつもワンワンしちゃうらしいの

ルンルンの方から近づいて行ってました

 

そうしたら・・・突然トイプーちゃんのスイッチが入っちゃって

ばぁーーー!! って猛ダッシュしてきました

「遊ぼう~~」らしいのですが そうは見えなかった  表現が個性的

 

久しぶりに紫陽花畑へ行きました

ブルーの紫陽花ばかりだと思っていたのですが ピンク色の花も咲いていました

 

紫陽花が成長して大きくなって背も高くなって すごい群生地になっています

中に小道があるのですが 埋もれています

 

ここは風が吹き抜けて気持ちがいいです

 

いつもの所で休憩しました

 

 

今日の朝ご飯は・・・ハムコーンチーズトーストです

最近加わった新入りのお皿で

 



最新の画像もっと見る