小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドライフラワー作り♪

2023年01月08日 | 日記

今日の朝ご飯もサンドイッチです

デニッシュパンが大好きです   これはクルミのデニッシュパンです

 

 

さぁ~   公園へ散歩に行きましょう~

今日の散歩服もセーターですよ  

 

公園に着いたら いつものように富士山チェックして  梅の開花チェックして

今日はいつもと違う小道を歩いていたら・・・ロウバイの木を発見しました

蕾はぷくぷくに膨らんでいましたが まだ花が開いていなかったので香りはしませんでした

これから楽しみです  ロウバイチェックもしないとね

 

ぽかぽかベンチで休憩しました  森に囲まれているみたいで素敵な場所なんですよ

 

 

 

素敵なバラの花を頂きました  とってもかわいい色のバラです

 

何とも言えない淡い色ですね~

 

部屋が暖かくなってきたら どんどん咲きだして・・・蕾もいっぱいあります

 

これは・・・一度やってみたかったことにチャレンジしてみようかな

 

じゃぁー--ん   ドライフラワーを作る用のシリカゲルです

前にお友達から頂きました

 

ピンクのバラでやってみました(もったいなくて切るのに決心がいりました)

 

自然乾燥では向かない花だと思うけれど サクラソウも試してみましょう

 

1週間くらいで出来るみたいです   さてどうなりますか



最新の画像もっと見る