小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

編み物

2024年05月28日 | 日記

今日は 朝から雨です

 

珍しく 編み物をしてみましょう~

ちゃんと編み図を見て編む・・・なんてあんまりしたことがありません

だいだい ちゃんとしたものが作れないのに 時々気まぐれで毛糸を出してみます

 

夏の糸でモチーフを編みたいのですが・・・ある糸でまず編んでみましょう~

 

編み図と動画を見ながら始めました

 

あれあれあれ~~ 四角いモチーフなのに なぜか三角になっちゃった

 

なぜ?

ほどいて一から編みなおします

四角くなったけれど・・・なんだか形がいびつ・・・

 

ちゃんと落ち着いて見ないからいけないのね!!  編み図をもう一度見て・・・

なんとか編み図通りに編めました(ゆがんではいるけれど)   

 

はじめから 落ち着いてじっくり見てから編み始めれば3回も編みなおさなくていいのにね

 

でも楽しい~~   本番用に夏の糸を買いに行かなくては

 

 

 

昨日の公園散歩で紫陽花の群生地を見に行きました

ジャングル化してしまったけれど 咲いてきていました

 

 

 



最新の画像もっと見る