小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の日・・・

2024年03月26日 | 日記

雨が降り続いています

2日続けてルンルンは散歩に行かれません・・・

 

年寄の栄養失調があるそうです   ワタシありえるかも 肉も魚もキライだし

この頃お料理全然しなくなっちゃったからなー・・・

それで! 雨だし! 昨日は朝からポテトサラダを作りました

セロリ+オリーブ+ピクルス+パセリ+チーズ を入れて  美味しくできました!!

でも朝ご飯には間に合わなかったので・・・ジャガイモを少し分けてもらって

ジャガイモのチーズ焼きを作りました   おいしかったです

 

栄養失調にならないように ランチには豚肉と厚揚げの炒め煮を作りました

 

 

 

昨日はYouTubeを夜遅くまで見てしまいました  見始めたら止まらなくなっちゃった

 

今日はちゃんとするぞ!!!

 

午前中に買い物に行って ブランチにポテトサラダ+ハムサンドを作って食べて・・・

 

午後・・・やっぱりprimeで映画を観ちゃいました

映画を観る時 どうしてもカウチ&ポテト したくなっちゃいます

ポテトチップってあんまり食べないけど・・・こんなの買ってありました

初めて見たけど 世の中には浸透しているのかしら・・・(しあわせバター味)

 

ルンルンとダラダラ映画を観る・・・至福の時間です

ポテトを用意して ビールにしたかったけれど コーヒーにしました

 

 

これは・・・春のコートです(むか~しの服です

 

この頃 冬と夏しか季節がないようになってしまったから着る機会が少ないです

持っている服を工夫して着るのがこの頃のマイブームなので・・・

左のリネンのコートはラップコートだったのにボタンを付けてワンピースのように着てみました

 

デニムのコートも薄い生地なのでワンピースの用に考えて着てみました

 

両方とも部屋着にしています!!  重ね着ができるし楽ちんです

コートを部屋で着る発想がなかったです  こういうの面白いですね

しかし 写真を撮ろうとすると、ルンルンが飛んで来るのがおかしいです

 

 

ベランダに雨が吹き込んでいなかったので ちょっと出てみました

 

 

 

その後 ベランダに小鳥が来てました  スズメかしら・・・

 

見てたら 1羽だけじゃなかった   5羽くらい来てました

花の蜜を吸ってました

小鳥も雨でいつもと違うことがしてみたくなったのかしら・・・(笑)

 



最新の画像もっと見る