小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風邪?

2024年02月23日 | 日記

いやぁ~~~  まいりました~~~

20日、火曜日、散歩に買い物にと元気に過ごしていたのですが・・・

夕方くらいからなんとなく体調が悪くなり そのまま寝てしまいました

次の日は熱が出て 一日中寝ていました  

花粉症の症状と 風邪の症状が似ているからどっちなのかわからないけれど

やっぱり風邪かな・・・

 

今日 やっと回復しました

こんなに寝られるのかと思うくらい 昼も夜も寝ていました

そして~  何もする気が起きないくらい体がだるかったです

食欲ないし 声を出すのも イヤなくらいでした

 

今朝、久しぶりにコーヒーを淹れました  

お味噌汁も作りました  乾燥冷凍大根と白菜があるので、

油揚げとお豆腐をプラスしてすぐできます

 

しかし せっかく作ったのにまだ食べていません  食欲が戻ってないようです

まぁ~  貯えがいっぱいあるから しばらく食べなくても大丈夫でしょう~

 

今日はルンパパのお誕生日なので ルンルンからのカードを送りました

 

ついでにこれも

 

 

そして~~  病み上がりだというのに 気になっていたことを早速やりました

Amazonで頼んでいた物が20日に届いていたんです

2重になっているハイドロカルチャー用の植木鉢です!!

 

植える予定の観葉植物も20日に買ってありました!!!

 

まだ植えてもいないのに 霧吹きも買っておきました

 

土をすべて落とすので根が傷むらしいです  土に慣れている根なので 

それで 水耕栽培で育てた植物をハイドロボールに植え替えた方がいいらしいのですが

なかなかこの近くでは 水耕栽培の観葉植物って売ってないんですよね~(高いし

 

今まで ハイドロボールで普通の植木鉢で育てていたアボカドを植えてみました

水が足りなくて葉っぱが下を向いちゃってますね(左)

ポトスとミントは水栽培にしてあったもので 根が出ています

ミントは日光不足で徒長しちゃっているけれど これはこれでいい感じ!!

 

早く他のも植えたいな~~

 

 

コバエが出るから 部屋に植物を置かないことにしているけれど

本当は ジャングルのように観葉植物だらけな部屋にあこがれているんです~

そういえば・・・多肉植物の土はコバエ 大丈夫かしら?

バーミキュライトに植え替えた方がいいかしら

しょぼいけどかわいい多肉たちです

 

ずっと散歩に行かれなかったけれど ルンルンは私と一緒に寝てました

雨が続いていたから 罪悪感が少なく済みました

TVを見る用のハイバックの椅子をテーブルの近くに置いたので

ワタシがテーブルでパソコンを出すと すぐに椅子に乗って寝ています

ツンデレだから 自由に乗り降りができていいみたいです

二人掛けの椅子を買わなくて済みました

 

 



最新の画像もっと見る