小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

公園散歩♪

2024年02月24日 | 散歩

風邪もだいぶ良くなって お天気も朝から晴れました

カーテンを開けた時、太陽が射して ベランダの花に当たっているのを見た時は

幸せを感じました

健康ってありがたい

 

 

 

朝の気温が寒そうなので 暖かくなってからゆっくり散歩に行きましょう

 

さぁ~  今日こそやりましょう

土に植えてあった観葉植物をハイドロボールに植え替えます

土をきれいに落とすのがかなり大変らしいのです

 

ふぅ~~~~~   ここまでがんばりました

 

植物の種類によって根が違うんですね  今回初めて感じました

この3つは比較的根が太くてすぐにきれいになりました

がっ  あと2つは細かい根がいっぱいあって ほぐすと根が切れちゃいそう

なので 1日水につけておくことにしました

 

土を落としたら もう後は簡単です   

じゃぁ~~~~ん!!   土からハイドロボールへの植え替え  完了!!

元気に育ってくれるといいのですが

 

 

 

まだ食欲が戻らないのですが 朝ご飯を食べてみましょう

マヨネーズパンで ハムチーズトースト・・・美味しく頂きました

 

 

 

さぁ~~  ルンルンお散歩に行きましょう~~ 4日ぶりだね

駐車場からすぐの所にモクレン(コブシ?)の木があるのですが 蕾が膨らんでいました

 

紫陽花の新芽も出てきました~~  開くとバラみたいでかわいいですよね

 

今日の公園は 〈梅まつり〉で人が多いです   

人ごみ苦手だから 梅林の方には行かずに イチョウ並木を歩きました

 

空いていて気持ちがいいです~~

 

草の広場も混んでいなかったです

 

久しぶりの公園でベンチ休憩 楽しいね!!   おやつがね



最新の画像もっと見る