小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

港の見える丘公園♪

2023年03月15日 | お出かけ

桜の花も咲き始めたし いっせいに春の花も咲き始めたので

連日お出かけしています

今日は・・・港の見える丘公園へ行きました

なんと言っても観光地です  混むと嫌だから少し早めに9時に出発しました

 

言葉にできない美しさ

広い庭園全体が大大好きな紫色の花で埋められています  すてき~~

 

白のアリッサムから藤色、紫色のストックやビオラ、パンジー 

白から濃い紫色までのグラデーションで統一されていました

 

バラの新芽も出てきていました  葉っぱがピカピカ輝いていました

どこを歩いても花が生き生きしています  お手入れ隊の方が沢山作業していました

 

赤系統の花が植えられたエリアもありました

 

人の好みってすごいですねー

同じような種類の花なのですが・・・まったく心に響いてきませんでした

 

やっぱり花は青や紫や白が好きです

 

噴水の方へ行ってみました

 

前に来た時も感激したクリーピングタイムが植えられているレンガで作られたソファーがありました

いい香りでした

 

ルンルンの後ろの建物は・・・ティールーム霧笛ですね

 

バラが咲く季節にまた来たいです

 

 

12時近くになったので お弁当を買って本牧の公園へ移動しました

ランチの後 またまた公園を散歩しました

 

桜の開花状況を見ながら・・・

青空と早咲きの桜がきれいでした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る