小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再度チャレンジ!!!

2024年06月18日 | 日記

朝から雨です

散歩がない日・・・7時まで寝て のんびりしました

 

ベランダに出てみましょう~  

おーーー!!!  レウシアが咲き始めてきました

 

年に何回も咲く優等生です  世話要らずで失敗なくてワタシ向きです

 

ルリマツリも蕾が沢山見えています  花も長持ちですね

ブルーの色が雨の日には冴えています  大好きな花です

 

 

クレマチスも次々と咲いています  まだ蕾があります

 

このモジャモジャの葉っぱのかたまりがクレマチスとルリマツリです

2つが絡み合って その中に花が咲いています

 

ルンルンもベランダに出して~~  とやってきました

ベランダの中には雨が吹き込んでいないから大丈夫だね

 

 

 

朝ご飯ものんびり食べました

クルミのパンと クランベリーのパンで ハムチーズサンドを作りました

甲乙つけがたく どちらのパンもおいしかったです

 

 

 

さてさてさて・・・

少し前に編んでいたモチーフ

16枚一生懸命編んで・・・いよいよバッグにはぎ合せる・・・

ここで 私が参考にした人のやり方が・・・強度を上げるために一筆書きのようにはぐ!!!

だっのですが

 

モチーフ編むのも初めて バッグにするのも初めて・・の私には なんのこっちゃ???

言われるままに順番にはぎ合せてみたけれど・・・できないのです

2回もやり直してトライしてみたけれど どうしてもできなかったんです

 

あきらめました

やっぱり私には編み物は向かない  (向くもの今のところないけれど

 

そうしたら・・・昨日・・YouTubeでなんだかできそうな動画があったんですよー

今日、朝から再チャレンジしてみました

まず・・・こんな風に置いてみるらしいです

 

一つ一つのモチーフの大きさが違っているのも歪んでいるのも愛嬌ということで

 

そして・・・細心の注意を払いながらはぎ合せました

できたの?   これでいいの?

 

はやる気持ちを抑えて 糸しまつをしました

 

できました~~~~~

でも モチーフを16枚編んだのですが これは13枚で作るバッグでした

出来ただけで 大大満足です

 

持ち手の編み方は次回にしましょう

3時間くらい集中していました  

なぜか左の親指がつりそうです(つってるかも

 

やっぱり編み物は向かないということでしょうか・・・・・



最新の画像もっと見る