小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

借景

2024年04月28日 | 日記

朝からとってもいいお天気です  さわやかです

暑くなりそうだから 今日も7時に散歩に出かけました

 

公園に着いたら・・・びっくり!!

高校野球準々決勝の日らしくて(知らなかったー) 

球場に近い方の駐車場はすでにもう満車

もう一つの駐車場も入り口が大混雑  あと少しで満車状態でした

球場には観戦の人たちの大行列ができていました  まだ7時過ぎだよ~

後少し遅い時間だったら 道路が手前から大渋滞で動かなくなるところでした

びっくりしました

 

私たちは 球場から離れたところをのんびり、楽しく散歩できました

 

八重桜の木の下がピンク色に染まっていました

 

 

 

さてさて・・・テーブルで食事をしたり パソコンをしたり 

私の定位置はベランダを背にしてここです

 

この椅子に座った時に見える目の前には このチェストがあります

その横にテレビがあるので ここに座るのですが・・・

 

ここ・・片付けても、片付けても、メガネやら書類やら財布やら 

乗せてしまうのですぐにごちゃごちゃになってしまいます

 

今日は爽やかな風が吹いていので 窓を開けました

そうすると・・・ベランダからは、正面にケヤキの大きな木が見えます

落葉樹だから 今、新緑の美しい葉が風にそよそよと揺れています  すてき~

 

少し右側を見ると・・・モミジの新緑がきれいです~  輝いてる~

 

ベランダにも緑がいっぱいです  ちょうどこの窓から見えます

 

なのに! なのにですよ~~  ワタシはそれを背にして座っている・・・

 

この景色を眺めながら朝ご飯をたべたくなりました~~

 

さっそくテーブルの位置を窓に寄せて・・・椅子をこちら側に置きました

 

すると~~  目に入る景色はこんな感じになりました  いいわぁ~~

 

朝ご飯を食べた後・・・パソコンをしていたら・・・

ルンルンものせて~~とやってきました 

座っている位置が違うから気になったのかな

 



最新の画像もっと見る