小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の日

2024年04月27日 | 日記

朝から雨です

7時・・小雨の中ショートコースで散歩をしました

ルンルン、小雨でも楽しそうに散歩してました

 

朝ご飯は・・・キャベツのサラダとチーズのサンドイッチです

オリーブがアクセントになって美味しかったです

パンは 全粒粉のクロワッサンを買ってみました

 

 

さて・・・ベランダですが・・・

ルンルンが座っている椅子も片付けて(少し前の写真です)

 

今日は木のラティスに絡まっている植物を撤去しました

 

ラティスは かなりぼろくなっています

ペンキを塗って使うか処分するか考え中です

 

丸テーブルの上に花の鉢を集めました

 

アイアンのプランターハンギングも撤去したので

その中に入っていたボロニアとピンク色のマーガレットは下に置きました

上から花を眺める感じです

ユーカリポポラスも明るい場所に置きました

 

 

虫が出る前にやりたかったことなので 今日頑張ってよかったです

虫が嫌いだから これからベランダの植物のお世話は気が進みません

 

 

部屋で育てている水耕栽培の植物も中の水を補充しました

全部集めてから中の水の減り具合をみます

 

 

 

少し前に山中湖へ行ったときに 落ちている枝を拾ってきました

それがね!  松ぼっくりが付いたままの枝でした!  珍しくないですか

日光消毒をして 束ねて掛けました  枝スキなんです

 

観葉植物も棚に戻して・・・

 

ルンルン 登場

 

 

 

 



最新の画像もっと見る