小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原公園

2023年11月27日 | お出かけ

今日は気温も上がっていいお天気になりそうです

紅葉のきれいな季節に沢山散歩をしたいですね   どこかへ行きましょう~~

相模原公園へ行きました

 

駐車場に着いたら・・・すばらしいイチョウの紅葉でした  空もきれい~

 

駐車場からすぐの所にある花壇 いつもきれいに花が植えこまれています

クレマチスの形に花が植えられていました  細かくてすばらしいです 塔もいい形!

 

さぁ~  歩き始めますよ~

まず・・・正面の大きな温室の横にテーブルがあるので、そこでブランチしましょう

 

わぁ~  いきなり紅葉が素敵です

 

テーブルの前はこんなにすばらしい景色です

3方にそびえているのはメタセコイアの巨大並木ですね  噴水も見えますね

 

ぽかぽか暖かくて最高の散歩日和です

メタセコイアの並木の下も歩けるので行ってみましょう~

 

噴水まで来ましたよ~

噴水が止まって また吹き出すときの〈ゴォー!!〉っという音にルンルンビビっていました

 

噴水が見下ろせるベンチで休憩しました

左側の並木には太陽がが当たって金色に輝いています 

 

 

さぁ~  どんどん行きましょう~

どこを歩いても本当に木々が素敵です

風が吹くと 紅葉した落葉樹の葉がはらはらと舞ってきれいでした

 

ビオラのハンギングが沢山飾られた素敵な場所がありました

 

奥まった場所だからか人が全然いなくて ルンルンの写真を撮りまくりました

 

とうとう広い公園の端から端まで制覇しました  ここはもう一つの入り口です

 

 

さぁ~  今度は別のルートを通って出発点まで戻りましょう

あんまり行かない菖蒲園の奥の奥まで行きました

今までずぅ~~っと歩いていたところは レンガや石の道だったのですが

こんな感じ  落ち葉もきれいになっていました

 

菖蒲園の奥だけ土だったんですよー  そこは落ち葉がそのままにしてあって

それがね~~~~  落ち葉が積もってそれはそれは素敵だったんですよ~

 

 

 

あぁぁ~~~~  今日の相模原公園はなにもかも最高でした

 



最新の画像もっと見る