小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カモの赤ちゃん

2024年05月15日 | 日記

月曜日は嵐のようなお天気でした

南に面したベランダ側に雨が吹き付けて 下に降ろしておいた植木もずぶぬれ

一番奥に置いておいたレウシアもビチョビチョに濡れてしまいました

 

ペーパーで丁寧に葉っぱに着いた雨をふき取りました

 

今日見たら・・・2日前には蕾だったのに 花が開いてきました

 

 

 

今日はとっても爽やかな気候です  7時過ぎに公園に到着しました

紫陽花が咲き始めました

 

お散歩友達に会ったら・・・「カモの雛がいるよ!!」 と教えてもらいました

 

早速池に行ってみましたが いませんね~~   しばらく探していたら

 

さっき教えてくれた人が遠くから叫んでいます

 

「そっちじゃないよ~~  向こうの池だよ~~」

大小2つの池があるんです   

いましたいました!!!  お母さんカモにくっついて泳いでいます

 

 

でも こっちの池は葦も生えてないから隠れる所もないし 

周りが石で囲ってあるから雛が上がれないのでは・・・

カラスもいるし 爬虫類もいるから心配です

 

前回は雛が8羽産まれていたので 今年は少ないですよね・・・

無事に大きくなれることを願っています

 

 

 

 

昨日は Alyちゃんがお稲荷さんを作って来てくれて 一緒にランチしました

 

ルンルンにもサツマイモを蒸かしてきてくれました

ルンルン、嬉しくて大騒ぎです

見せてもらっていますが テーブルに乗ってしまう勢いですね

ペロリしちゃってます

 

おいしい~~  たのしい~~  ひとときでした

 

 

ラベンダーとニゲラも頂きました

 

ニゲラ・・開いたときは白くて だんだん薄い青紫色になってきました  すてき!!

 

両方とも大好きな花です  ありがとうございます

 



最新の画像もっと見る