小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベランダ仕事

2024年03月09日 | 日記

ベランダを見た時の正面です

 

丸テーブの上に花を並べています  

テーブルの右隣には アイアンの椅子を置いています(二人でベランダに出る時はルンルン用)

今は花盛りで、テーブルに置ききれないボロニアとサクラソウを置いています

 

全部蕾だったボロニアがどんどん咲いてきて ホントにかわいいです

 

さぁ~  今朝はがんばってこの植木を移動しますよ~~

ルンルンが見に来たので 白い椅子に座っててね

 

 

まず・・・丸いテーブルを少し左に移動しました

文字にすると簡単だけど テーブルの下の植木鉢を移動して、上の花をどけて

それからテーブルを移動ですよー  狭いベランダだから仮置きする場所もなくて大変です

 

なんとかテーブルを左に移動して、椅子との間に出来たスペースに大物を持ってきました

置き場所がなくて ベランダの左の方に避難させていたルリマツリです

大きな鉢で重いんですよ~~

新芽が出てくる前に定位置をきめてあげないとね

去年は白い椅子の後ろに置いていましたが、重すぎてもうそこに運べません

隣には やはり蔓が出てきて何かにからまったら動かせない〈クレマチス〉を置きました

 

 

新葉が茂ってきたルリマツリにクレマチスがからんでいる姿を妄想しています!!

さて そううまくいきますか・・・

 

 

さぁ~  ルンルンお待たせしました  散歩に行きましょう~

北風が冷たかったけれど 公園の風が少ない場所を選びながら散歩をしました

わぁ~  モクレンの蕾が膨らんで今にも開きそうです

 

あちこちでタンポポが咲いていました

 

 

寒くても春ですね~~  ルンルンまぶしそうですね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る