小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原公園

2024年05月21日 | お出かけ

今日は暑くなりそうですね~

Alyちゃんと 集合した時間も8時半・・・どこへ行きましょうか~~

日陰の公園・・・どこ?どこ?

 

ちょっと遠いけれど 相模原公園へ行きましょう~

 

お気に入りのパラソル付きのテーブル(2つしかないの)に座れたので日陰で快適です

 

ここでマックモーニングを食べました

お腹がペコペコだったので マックがおいしかったです~~  

 

テーブルの場所から噴水の所までは 森のように大きな木が茂っているので

日陰が多くて散歩ができました

陽射しが強くて 日陰しか歩けません

 

そして~~  噴水を見下ろす所に屋根付きのベンチが並んでいます

そこは高くなっているので風も吹き抜けて気持ちがよかったです

噴水を見ているだけで涼しくなります

 

聞こえる音は 噴水の水の音だけ   何時間でもぼ~~っと座っていられます

 

噴水の向こうに見える建物は 温室です

ここでゆっくりしてから 陽がかげったタイミングを見て温室まで行きました

 

ワンコは建物の中には入れないのですが 

軒下にテーブルがあるのでそこも日陰で涼しかったです

反対側から噴水を見た景色です

 

 

建物の中で〈サツキ展〉をやっていたので 入ってみました

階段の上が温室になっているみたいです

 

また日陰を選んで散歩をしました

この公園にしてよかったです

気温が上がって暑い日だったのに いっぱい散歩ができました

 

 

剪定したモミジの枝を頂きました

葉っぱの色がきれいです

 

切り落とした下の方の枝もグラスに挿しました

 

もったいなくて最後の最後まで捨てられない~~

 

 



最新の画像もっと見る