小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマス飾り

2021年11月03日 | 日記

家中を飾っていたクリスマス飾りをほとんど処分してしまいました

クリスマスカラー(赤、緑,紺、シルバー、etc.)が大好きで カーテンからクッションまで

部屋中をクリスマス色にしていました   が、ここ数年はまったくクリスマスから離れていました

 

わずかに残っていた飾りを出してみました(数年ぶりに

小さな棚に小さなものばかり・・・

 

 

このガラスの3つは灯りが点いて 何色か色がかわってきれいです

 

 

 

 

この頃暖かい日が続いています

出かける時にマント(?)を羽織って行きました

 

これはもうずいぶん前に生地を買ってストールにしようと思ったのですが

ずっと出番がなくて そうだ!! と思いついて真ん中に穴を開けて ボタンを付けました

広げるとこんな感じです(すぐにやってきますね~~

 

冬の生地なのに防寒力が弱いし ワンコ連れではビラビラするから向かないし・・・

結局冬の間に出番が1回あるかくらいで・・・何年も経っているというわけなんです

 

そんな数回しかない貴重な出番だったわけです

 

 

 

お友達からチューリップの球根と ネモフィラの種を頂いたので植えました

あんまりやったことがないから 成功率が低いと思います

 

右上の葉が出ているのは・・・切り花で楽しんでいたアブチロンです

根が出てきていたので土に植えてみました  つくかな~~

 

水栽培で楽しんでいたオリヅルランにも根が出ていたので植えました

もう少し大きめの鉢に植えればよかったかしら・・・

鳥かごの中に入れてみました

 

 

 

洗濯が終わった時にアラームが鳴ると・・・るるがこの場所へ飛んでいきます

ベランダへの出入り口の所なんです

 

洗濯を干すのにここへ行くから先回りなんですね

いたずらっ子の目がかわいいね~~

 


最新の画像もっと見る