小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

城ヶ島

2023年01月12日 | お出かけ

今日も暖かくて良い天気です  風もなくて穏やかです

 

そろそろスイセンが咲いているのではないかと 城ヶ島へ行ってみました

プレゼントで頂いたおニューのワンピースを着ていきましょう

 

咲いていました咲いていました  車を降りたらもうスイセンのいい香りです

 

夢中で香りをクンクンしていたら・・・初めての小道を発見しました

入り口には〈鵜〉のオブジェが・・・

 

鵜の生息地があるらしいのです(知らなかったー)   行ってみましょう~

 

どんどん行くと・・・木のトンネルになっている場所があってなんとも素敵です

 

 

ここから鵜のいる崖が見えるみたいです

 

とってもきれいな所でした

道は先へ続いています  〈馬の背洞門〉という場所があるらしいです

 

険しい階段を降りたり・・・どんどん行くと眼下に岩場が見えました

そこまで降りていくと馬の背洞門がありましたが 帰りが大変そうなので引き返しました

城ヶ島には何度も来ていますが こんな場所があるの知りませんでした

 

駐車場まで戻って、今度はいつも散歩をする公園になっているところを歩きました

とってもかわいい灯台がありました

 

灯台に住むのが夢の私には憧れの灯台です  宝くじが当たったら買えるかしら

 

気が付けばすっかり夕方です

もしかしたらどこかで夕陽が見られるかもわかりません

 

ちょうどいい時間に立石海岸の駐車場に車を停められました

最高のベンチに座って20分くらい海を見ていると・・・

 

さぁ~  いよいよ始まりますよ~~

 

 

あ~~  山に入っていきます

 

とうとう沈んでしまいました

 

水平線が金色に輝いて 小さな船が一艘金色の道を横切っていきました

すばらしい瞬間でした  あ~~幸せの時間でした



最新の画像もっと見る