小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮ケ瀬湖

2023年11月14日 | お出かけ

すばらしいお天気です~~   お出かけしましょう~~

9時に集合して お弁当を作ってきてくれました

テーブルがあって 景色が良くて トンビがいないところ・・・どこでしょうね~~

 

秋の宮ケ瀬湖へ行ってみることに決まりました

 

気持ちのいいドライブをして~~  まず宮ケ瀬湖近くの〈あいかわ公園〉へ行きました

 

もうね~~ 広い駐車場が木立の中にあって秋色の木々が素晴らしい景色です

駐車場からこんなに素敵でワクワクします~~

 

落ち葉が敷き詰められた広場を歩いて行きます

ルンルン、すっごく嬉しそうにスキップしていました

 

落ち葉やドングリを拾いながら 楽しかったです~~

ひろ~~い広場に大きな東屋がいくつも点在しています

 

テーブルやベンチもありました  私たちは奥の方の東屋にしました

な・な・な・な・なんとルンルンのお弁当も作ってくれましたよ~

小さなスプーンでご飯も上手に食べました

 

人間のお弁当は・・・・・じゃぁ~~ん

 

すごい量だったけれど ほとんど完食しました

サラダも沢山だったけれど 全部食べちゃいました

とってもおいしかったです   ごちそうさまでした

 

小学生の子供たちも来ていましたが(遠足?)、広場がとっても広いからまったく静かでした

午前中は陽も出て 風もなくて穏やかでのんびりできました

 

少し風が出てきましたが・・・風が吹くと落ち葉が舞ってそれもまた素敵でしたよ~

少し散歩をしてから次の目的地へ移動しました

 

 

宮ケ瀬湖畔に着きました

今日の湖は真っ青できれいです  空も真っ青です

 

空気が澄んでいて 山並みもくっきり見えました

 

産直のお店があるので、交代で買い物をしました

ルンルンとベンチに座って待っている時も 陽だまりの中きれいな景色を見ながら素敵な時間でした

買ったものは 地場の野菜、白菜やカブなどなど  

花も売っていたので ローズマリーを買いました  すっごくいい香りです

 

少し散歩をしましたが だんだん風が出てきたので 帰路につきました

5時くらいに帰ってきました

とっても楽しい一日でした



最新の画像もっと見る