小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨・・・

2021年11月09日 | 日記

昨日はよいお天気で散歩日和でした

公園の木がどんどん紅葉して来ています  イチョウも色づいてきました

 

 

 

 

今日は朝から雨です

風がなくて静かに降る雨はスキです

ベランダのアイアンの椅子に座りました  久しぶりですね~~

 

るるを抱いて、コーヒーを飲みながら、空を見たり雨を見たりぼーーーっと座っていました

パジャマにしているワンピの上にガウンを羽織っただけで座っていましたが

全然寒くなかったです  

吹き込んでいなかったので濡れることもありませんでした

 

気温も快適で、風がなく、虫が飛んでこない日限定のベランダライフです

 

椅子の奥に寒さ対策の植物を並べています

ゴールドクレスト、カポック、アブチロン、ユーカリ、オリーブ、クレマチス

このまま冬の間がんばってもらいます

 

元気がなかったミント(右側)が急にモリモリしてきました  暑さに弱いのかしら・・・

 

 

 

昨日・・・出かけた帰りにパン屋さんに寄りました(4時くらい)

小さなパン屋さんで、早い時間に売り切れてしまうこともあるのですが

やった~~~   10個くらいまだありました

全部買い占めてきました

 

お昼ご飯がまだだったので さっそく買ってきたパンを頂きました

三角のは《ハム&チーズ》 長いのは《チーズ》

 

サクサクしたクロワッサンのような生地でとってもおいしかったです

サラダは作って冷蔵庫に入れておいたので冷えていておいしかったです

思わずビールも付けました

 


最新の画像もっと見る