小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満月

2023年09月30日 | 日記

昨日・・夕方からけっこう激しく雨が降りました

絶対お月見できると思っていたので 急な雨でがっかりしました

雨で窓を開けられないので夜もエアコンを付けてカーテンを閉めて 

月の事は忘れていたのですが・・・

 

8時半ころ 急に思い立ってベランダへ出て空を見てみました

そうしたら・・・雨はやんでいて ちょうど雲の隙間から月明かりが見えたんです

周りの雲がなんともいえない色に輝いていました

 

少し大きくして撮ってみました(実際はもっと青かったです)

 

何とも言えない神秘的な幻想的な空でした

ルンルンも呼んで 抱っこして ベランダの椅子に座って眺めていたら

少ししたら あの雲どこへ行ったの? みたいにくっきり満月だけに

 

そして~~  少ししたらまた雲の中に見えなくなってしまいました

寝るまでの間に何度か空を見ましたが それからは一度も月は見られませんでした

 

 

すっかり夕飯の事を忘れていました

ラーメンを作って食べました   思いのほか美味しかったです

 

 

 

 

今朝6時半に公園に着いたら・・・・・野球場のところに沢山人がいます 6時半ですよー

高校野球県大会の準決勝があるみたいです

帰るころにはものすごい人数が並んでいました  まだ7時半くらいですよ

駐車場も入ってくる車がすごくて 野球場に近い方の駐車場はすでに満車

出る私の車は変に注目されました

ルンルン、びっくりしたねー   早い時間に行って良かったね

明日は決勝戦みたいだから他の公園にしなくちゃね

 

 

 

 

ワタシが木の実や枝を拾うのが好きだから?

カラスウリを見つけて取って来てくれた人がいますよ~~

去年は一緒に散歩をしたときに採って リースにしたんですよね~

でも・・・ちょっと怖い(中に何かいたらね~) 去年はどうしたのかなー 

とりあえず冷凍庫にしばらく入れてみます

 

ルンルンには大好きなおやつをくれましたよ ありがとう~

〈臭わない袋〉は200枚入りだから どんどんできるね

 

 



最新の画像もっと見る