小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

城ヶ島

2023年02月06日 | お出かけ

昨日は最高の散歩日和でしたが 今日はそれよりも気温も高く風もなくて晴れの天気予報です

 

これは・・・お出かけ日和ということで・・・城ヶ島へ出かけました

 

寒がりの私ですが勇気を出してセーターはやめました が、さすがにコートはいりますよねー

ここはルンルンに春の装いをしてもらいましょう~

ピンクのスパッツ付きワンピースにしました

 

洋服を着ると大暴れします  クッションも飛んでいるしソファーカバーも掘っていますね

 

 

前回は1月12日に行って スイセンが咲き始めていたから それから1か月近く経っているからねー

スイセンの花はもう終わっちゃったかしらね・・・

 

そうしたら なんとなんとまだまだきれい  満開状態です

 

灯台を目指して行きましょう~

こんな土の道が1㎞くらい続いています

道の両側を背の高い笹に囲まれて何も見えない道なんです

笹の下にずっとスイセンが咲いています  香りを楽しみながら歩きました

 

何か所かある展望台に着くと・・・突然海が見えるすばらしい景色が広がります

 

この崖は鵜の生息地で保護区になっているようです

 

 

ベンチで休憩しました  すばらしい眺めでした

 

 

いやぁ~~  毎日の散歩では人工的なレンガの公園小道ばかり歩いているので

こういう自然のデコボコ道は思いのほか疲れました

でもとっても楽しかったです

 

真冬の2月に海を見ながらのんびり過ごすことができて最高の一日でした

 



最新の画像もっと見る