小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレーランチ会

2023年06月15日 | 日記

昨日・・・急にウメシロップを作りたくなって 作り方を検索しました

いろいろな作り方がありますね~~

 

梅を冷凍してから漬け込む方法でやってみました(早く梅のエキスが出るらしいの)

 

2段になっているのは・・・いえにあった三温糖(?)とグラニュー糖で作ったからです

グラニュー糖が一番溶けるのが速くて 梅エキスが出やすいらしいのです

 

お友達は梅と砂糖を1時間コトコト煮込む方法で作ったので

作ったその日から食べられたそうです

梅ジャムも同時に作っちゃう感じですね  すごいなぁ~

 

 

朝 公園散歩をしていたら ルンルンが自分からピョンってこの石に乗りました

よくここで写真を撮るからね

 

曇り空だったけれど すごく蒸し暑かったです

 

 

散歩から帰って・・・朝ご飯は・・・

コロッケチーズトーストとサラダです

お惣菜のコロッケとは思えないくらいおいしかったです

アイスコーヒーを作っておいてよかったです~~

 

 

急遽 うちでランチをすることになりました

昨日作ったカレーがあるから あとはサラダを作りましょう~

 

新入りのブルーのお皿をまだ一度も使っていないので これにカレーを盛り付けましょう

 

お客さん大好きなルンルンは大興奮でした  楽しかったね

 

いっぱいおやつもらったね



最新の画像もっと見る