小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮ケ瀬湖・あいかわ公園

2024年04月12日 | お出かけ

ここよりほんの少し季節が遅い宮ケ瀬湖方面へ行ってみることにしました

どうかなー  桜の花が咲いているかなー

あいかわ公園は桜が沢山あるから 楽しみです  わくわくです

 

今日は気温が低めで曇り空です  ちょっと寒いくらいです

大山や丹沢が間近に見えてくると 山の中に桜の木がいっぱい

新緑と桜色でとっても素敵です

 

道路も混んでいなかったので 1時間半くらいで〈あいかわ公園〉に到着しました

 

しかし・・・がーーーーん   あいかわ公園に着いたら雨が降ってきました

 

大粒の雨だから濡れそう・・・

公園の広い駐車場がまた素敵なんですよ~~~

桜の木や新緑の木々に囲まれていてすっごくきれい&空いています

 

ではでは素敵な景色を見ながら車の中でAlyちゃん手作りのお弁当を食べましょう

すごいボリューム  おいしかったです   ごちそうさまでした

 

雨がやんだかな? と思うと またパラパラ降ってきます

ではでは・・・近くにある〈鳥居原園地〉へ行ってみましょう

宮ケ瀬湖畔できれいな公園もあり 道の駅風になっていて雨でも楽しめそうです

ルンルンは建物に入れないので 交代で買い物をしました

 

今日は花が沢山ありました  野菜や多肉植物もあります

 

雨が止んできたので散歩しました

下に宮ケ瀬湖が見えます  つつじが沢山咲いていました きれいですね~

 

 

 

花びらが敷き詰められています  まだまだ桜の花 きれいに咲いています

モミジの新緑と素敵です

 

 

 

花や野菜など買い物もできたし 散歩もできて楽しかったです

 

さぁ~  お天気が良くなったので 〈あいかわ公園〉へ戻りましょう

 

公園に入ったとたんに感動しました!!  一面桜の花びら!!!

 

ルンルンをさがせ~~!

 

このすばらしい風景がずぅ~~~~っと続いています

 

東屋で休憩しました

風で飛ばされる花吹雪とはまた違って 静かにはらはら はらはら花びらが舞っていました

それを東屋の椅子に座ってずぅ~~~~~っと眺めていました

 

桜の花が咲き始める時ってわくわくするし 満開の時は感激するし

でもこの花びらが舞い散る時って何とも言えなく好きなんです

それもこんな風に風もないのにはらはらと散るのって・・・素敵

その瞬間をこんなにすばらしい場所で味わえるなんて・・・

 

テーブルの上も花びらでいっぱい

 

 

鳥のさえずりしか聞こえない   

 

ただただゆっくりと花びらの中を歩きました  貸し切り!!

 

 

 

新緑の木の下はきれいな苔がありました  かわいい~

しまちゃんと苔の写真を撮っていたら・・・

 

ルンルンがやってきてしまちゃん 倒されちゃいました

 

噴水の近くはいろいろな花が華やかでした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る