小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原公園

2024年03月22日 | お出かけ

連日荒れ狂っていた嵐のような天気もおさまりました

久しぶりにAlyちゃんと一緒に散歩に出かけましょう

 

さぁ~  どこへ行きましょうか?

風がおさまったとはいえ 気温は低くて寒そうだから・・・海はねー・・・

いろいろ相談して・・相模原公園に決まりました

1時間くらいで着くのですが 今日は道路が混んでいて もう少しかかってしまいました

まぁ~  車の中でおしゃべりしまくっているので 気にならなかったですけれどね・・・

 

今日はいつもと違う方の駐車場に停めました

というのは・・・到着までに時間がかかってしまったので お腹がすいちゃったんです

 

入ってすぐの所のテーブルでランチにしました

途中で買ってきてくれたパン屋さんのサンドイッチがめちゃくちゃおいしかったです

 

あ~~  お腹がいっぱいになったので散歩をしましょう~~

大きな花壇がとってもきれいです  アネモネ、ビオラ、クリスマスローズも咲いていました

 

菖蒲園がある方へ行ってみました

途中にユキヤナギがとってもきれいに咲いていました

 

菖蒲園の奥に自然いっぱいの小道があるのですが ここがいいんですよ~

虫やいろいろ出てきたら行かれないくらい自然が溢れています

木も剪定してなくて 自由に枝が延びていていいんですよ~~

苔むしている場所でシマ太郎くんと一緒に写真を撮りました

木漏れ日でルンルンの髪の毛が輝いています

シマ太郎くんも両手を広げて気持ちよさそう

 

 

早桜がまだきれいに咲いていました  今年はこの桜 3回見ることができました

数本づつ順番に咲くんですよー  どうしてそんなことができるのかしら・・・

初めに咲き始めた木はもう葉桜になりそうでした

 

 

ルンルンも写っていますよ~~~

 

この先が広場になっています  青空と白い雲ときれいでした

 

そして~~  なんと 広場を囲むように花が咲いています  

何の花かしら?  近づいてみましょう~

 

リナリアでした  ネモフィラも一緒に咲いていて素敵な光景でした

 

この公園いろいろな種類の花が素敵に植えられていて 何度来ても感激します

 

さぁ~  どんどん散歩して噴水のところまで来ました

寒かったけれど 陽が出ていて噴水がきれいでした

 

ルンルンの後ろの木が大好きです  冬でも爽やかな葉なんですよ

形もいいし!!

 

沈丁花が香る所で休憩したり ビオラのハンギングが素晴らしい所をみたり

いっぱい歩きました

最初にランチ休憩したテーブルに戻ってきました 今度はデザート休憩ね

 

やっぱり穏やかなお天気はいいですね~

久しぶりにのんびりお散歩ができました  楽しかったです



最新の画像もっと見る