小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドライフラワーアレンジ♪

2023年02月14日 | 日記

今にも雪でも降りそうな どよよよよぉ~~~んと曇っています

寒いし

でもルンルンは元気ですね~~  プードルは寒がりだというけれど・・・

北風の中でもぐんぐん歩いていきます

 

河津桜がきれいに咲いていました  数日来ない間に沢山咲いています

 

 

 

パソコンの前に座ったら 横にルンルンがいたので 「おいで~~」と声を掛けました

しぶしぶやってきたルンルン・・・(抱っこ好きじゃないんですねー)

一応呼ばれたから来るけれど、少しすると抱っこから降りてしまいます

 

それで・・・カーデガンでくるんでボタンを閉めてみました

大成功  しばらくいてくれました

 

束縛されるのが嫌いなルンルンです  誰に似たのかな~~

 

 

さて・・・10日前にシリカゲルの中に埋めておいた花を取り出してみました

うぉ~~~  今回もとってもきれいなドライフラワーに出来上がりました

 

薄い花びらのビオラもきれいにできています

アレンジしてみましょう~

まず・・・やってみたかったボックスにアレンジ  ハートの箱です

 

ガラスのドームに!   これはかなり作りにくかったです

ボンドとかでとめてないからねー

 

セリアで見つけたガラス(プラスチック)の靴に 

 

ハート型のガラスの器にも入れてみました

 

花材の種類が少ないからみんな同じようになっちゃったけれど 

とっても楽しかったです



最新の画像もっと見る