小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピクニック♪

2023年12月10日 | お出かけ

センニチコウのリースが可愛くできたので 調子に乗ってもう一つ作りました

今年ベランダで咲いたラビットテールをドライにしておいたものや

去年のものもあったので 部屋中のを集めてなんとか小さなリースができました

 

 

今朝は暖かかったです  気持ちがいいのでベランダの花に水やりをしました

少し前に植えたビオラとパンジーがもりもりになってきました

このパンジーは花が伸びてこなくて葉っぱの中で咲いている感じだったのですが

急に花茎が伸びてきて 花も増えて素敵な形になりました

 

このビオラももりもりでいい形です  やっぱりビオラは花数が多いですね

 

このビオラだけ 〈どうしちゃったんだろう~〉というくらい形が乱れてきましたが

まぁ~  自由に咲いてください

同じ日に買って同じ日に植えたのに ハンギング仕上げみたいになっちゃいました

 

 

 

 

12月だというのに今日は気温が上がって暖かくなる予報です

これはチャンスですね

公園へピクニックに出かけましょう~~

 

散歩用に新調したバッグ この前プレゼントしてもらったアニマル柄のポシェットと合うかな

ポシェットはその日の服に合わせて替えています

 

 

この公園は駐車場もあってけっこう大きいのですが 空いていて穴場です

ポツンと静かな場所に一つだけあるテーブルが空いていました

 

わぁ~~~~い  今日はお弁当を作ってきてもらいました

朝作ったというおかずがいっぱい  どれも大好きなものばかりです

 

けっこうな量だったのですがぺろりといっちゃいました~~

お腹がいっぱいです  ごちそうさまでした

 

ルンルン・・・目の前のおやつを凝視してますね

 

うぅ~~~  食べたい~~~  テーブルに手をつけちゃいました~~

 

取れない~~~  ちょいちょいしてます~~

 

いっぱいもらってご満悦ですね  よかったね

 

いつも私の隣にいるルンルンを真正面からどうして撮れたかというと

私がいた所は日が当たって暑くなったので ルンルンを反対側の日陰の方に連れて行ったんです

 

いつもだったら「おかあさん~~」って分離不安なの? ってなるのに

今日はずぅ~~~~~~~っと平気でした

 

なのでルンルンの表情を前から見ながらゆっくりお弁当を堪能できたのですが

それはそれでちょっと寂しいかも~~

 

長時間ここでのんびり日向ぼっこしてから少し散歩して

またここへ戻ってきて またまた日向ぼっこしました

楽しかったです~~

 

4時間近く公園にいたのに いつもの散歩より歩数計の数字が少なかったです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る