小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ランチ会&バラ園散歩♪

2023年10月15日 | 散歩

朝から雨です

散歩にも行かれず のぉ~んびりしていましたが・・・

嬉しいランチ会のお誘いがありました  わーいわーい  

 

ワタシの担当は・・・ご飯を炊いて、お味噌汁を作って・・・

キャベツのサラダを作ったら・・ひぃぇ~~  塩味が辛すぎました~~  失敗

 

作ってきてくれたお料理は まず揚げたチキン

レタスでくるんで食べたら美味しかったです

 

それから~  特大のシウマイを作って来てくれました

それを~  到着してから こんがり焼いたので焼きたての熱々を頂きました

 

美味しかったです~~  焼きシウマイ初めてです  蒸すより好きかも~~

 

ルンルンも大興奮です

 

ルンルンは お豆腐と茹でキャベツね

 

 

デザートにバナナケーキを作って来てくれました 

ラム酒漬けのレーズンとローストクルミがいっぱい入っていてとっても美味しかったです

 

 

おしゃべりしているうちに 雨が上がって明るくなってきました

みんなでバラ園へ散歩に行くことになりました

ものすごい速さで支度をして出発しました

 

雨上がりの公園 キンモクセイの香りがすばらしかったです

バラの花も咲いていましたが  ローズマリーもきれいでした

メタセコイアの大きな木が紅葉していました

 

バラの花壇を囲うようにローズマリーが植えられています

とってもいい香り  雨上がりで香りが増しているようでした

 

 

厚く覆われた雲の間から青空が見えてきて グラデーションが素敵でした

 

暗くなるのが早くなりましたね

盛りだくさんの楽しい1日でした

 



最新の画像もっと見る