こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ケリ(その1)・・・すぐ横の畑に。。

2016年08月12日 | タゲリ・ケリ
リオのオリンピックは大会8日目で、日本は合計で22個のメダルを獲得。
柔道・水泳が活躍し、盛り上がっています。日本選手、大活躍ですね。

世間はお盆休みで高速道路も大渋滞だし猛暑だし、おまけに鳥枯れ?だし・・・出掛けても近場です。

車で田圃を走っていたら・・・すぐ横の休耕畑にケリが7~8羽いました。
至近距離の車内から200-500ズームで手持ち撮影! 同じようなのを大量に撮ってしまいました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね



ケリ・・・すぐ横に居た。。































にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ムナグロ・... | トップ | 今日の野鳥・・・ケリ(その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至近とは…。 (鳥見んGOO!)
2016-08-13 05:30:15
おはようございます!

ケリに至近で逢えたとは
良いですね(o^^o)

私も田園流して
先日逢えましたが
遠かったあ;^_^A
返信する
おはようございます (ロメオ)
2016-08-13 09:57:52
ケリの群れを近くから見られたのですね。若鳥が多いようですね?
綺麗に撮られていてさすがのこーすけさん品質(^^)

ケリの成鳥は光彩が赤いけれど、やはり若鳥は黒いのですね。
写真を拝見してほぼ確信できました。

お盆はどこへ行っても混んでいるので、ほぼ自宅に引きこもりです^^;
返信する
サービスしてくれました (こーすけ)
2016-08-13 21:27:02
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

車で走って何か居ないかと探していて・・・
横を見たら、狭い休耕畑に群れがいました。
いつも居る場所とは違うので、気にしていない場所だったのでラッキーでした。
やはり車内撮影だと、近くで撮れて良いですね。
サービスしてくれました。
返信する
近かったです。。 (こーすけ)
2016-08-13 21:32:25
ロメオさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このケリは近かったですよ!
車の中から撮ったので、ゆっくり撮れました。
仰る通り、若鳥が多いようでした。

お盆休みは道路も渋滞だし、出掛けても近場周りです。
でも、鳥が居ません。
返信する

コメントを投稿

タゲリ・ケリ」カテゴリの最新記事