こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・コミミズク 【その2】・・・来年も会いたいです。。

2017年04月11日 | コミミズク
一昨日・昨日の雨で、満開の桜の花散らしになると思っていたのですが・・・我家の周辺の桜は まだ満開で大丈夫でした。
でも、今日はまた雨ですね。風雨が強まるようです。これが本当の花散らしになりそうです。

今年は『コミミズク』を撮りに出掛けず、終盤に一度だけ出掛けて やっと菜の花絡みの『コミミズク』が撮れました。
来年は多く撮りに行って、来年も また会いたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


菜の花コミミズク・・・先月の在庫です。沢山載せます。。
















止まり棒からの飛び出し。。














菜の花の上を飛ぶ。。





































にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ヒレンジャ... | トップ | 今日の野鳥・・・ハシビロガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空と…。 (鳥見んGOO!)
2017-04-11 05:27:19
おはようございます!

青空と菜の花コラボで
とても綺麗な作品に
なりましたね(o^^o)

現役は分かっていても
なかなか行けずで…。
いつか綺麗に撮影してみたいです。
^^
返信する
ほとんどが・・・ (こーすけ)
2017-04-12 13:39:38
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この日は、なかなか飛んでくれず、諦めかけた時に飛んでくれました。
誰かが止まり木を立てたのですが、
河川敷パトロールが来て持って行かれてしまいました。
なので、ほとんどが飛び物になってしまいました。

現役の方は、行ける日が限られますから辛いところですよね。
私はいつでも行けそうですが、野暮用でなかなか行けません。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-04-12 22:29:01
こーすけさん こんばんは^^
素晴らしい コミミさんの飛翔・・羨ましい・・
私も ここに1度行っただけですが・・
飛ばずに・・座り込んだものが撮れただけ・・
こんな素晴らしい飛翔のコミミさん 撮ってみたかったなぁ・・
来年は がんばろう!と 素晴らしい写真を見たので
意欲がわきました(*^^*)
返信する
また来年ですね (こーすけ)
2017-04-12 22:44:48
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ミントさんが行った時は、飛んでくれませんでしたか?
私が行った時も、なかなか飛ばず、諦めかけた時に飛んでくれました。
私が行った日が一番良かったんじゃないか?と聞きました。ラッキーでした。
また来年ですね。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

コミミズク」カテゴリの最新記事