こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ オシドリ ・・・ 今年は?【その②】。。

2018年11月12日 | オシドリ
先月の後半に出会えた、ダム湖の 『 オシドリ 』 をもう一度です。
今回は、羽ばたきと飛翔シーンです。 この場所は撮影場所が限られて・・
飛翔シーンは、油断していてピントを合わせるのが大変でした。 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ
    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


オシドリ。。







パタパタも。。









飛び立った・・・でもピントがイマイチでした



























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ
    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・カワセミ 【... | トップ | 今日の野鳥・・・メジロ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと…。 (鳥見んGOO!)
2018-11-12 05:03:01
おはようございます!

オシドリ飛翔シーンまで
しっかりと撮られていますね。
^ ^
そういえば私には
オシドリの飛翔シーンないかも。
(#^.^#)
返信する
突然飛んで・・ (こーすけ)
2018-11-12 18:51:10
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ここのオシドリのポイントは撮影場所が限られているので、
なかなか追う事ができませんでした。
突然飛んだのですが、ピントが甘くまぐれです。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2018-11-13 23:30:52
こーすけさん こんばんは^^
綺麗な水面の上で綺麗なオシドリさんですね♪本当に幻想的です^^
飛翔の写真まで・・ちゃんと 追えてて・・追従(笑)機能が素晴らしいですね^^
返信する
ピンアマですが・・ (こーすけ)
2018-11-14 08:47:44
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ここの水面は綺麗な色で好きなポイントです。
その綺麗な水面に、多くのオシドリがいました。
突然飛んだので追いきれず・・・ピンアマになってしまいました。
ここはオシドリが見える範囲が限られるので、
最後まで追いきれませんでした。
よく見えても撮れなかったですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

オシドリ」カテゴリの最新記事