こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・アカショウビン 【その②】・・・♀が餌場に。。

2020年06月13日 | アカショウビン
 
今日も 「stay at home」  在庫から ・・・ お腹が白い 『 アカショウビン ♀』 です。
この日は出がイマイチで・・・待ち時間が長かったので場所を移動してみました。
なんと、 移動したのが大正解! でした。 この場所は、薄暗かったですが餌場だったらしく、
♀が頻繁に餌を捕りに来ました。 カメラマンは私だけ。独り占めでした。
 
  
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
     ↑ バナーのクリックをお願いします                 ↑ バナーのクリックをお願いします
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・キビタキ 【... | トップ | 今日の野鳥・・・ハヤブサ 【... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-06-13 00:35:17
こーすけさん こんばんは^^
素晴らしい憧れの アカショウビンさん
 独り占めですか!!すごい強運の持ち主ですね!
暗い中でも ちゃんとピンが!流石ですね!!!
巣ごもりに 慣れて・・外に出かけるのも・・
何か・・憶病になってしまいますね・・
私は今日も暑くならないうちに・・涼しいうちに犬の散歩に行きましたが・・汗をかきました・・(><) ムシムシしてますね!
返信する
こんな・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-06-13 07:39:47
おはようございます!

場所を変えて大正解。
ましてや独り占めとは
最高の出逢いでしたね。
(#^.^#)
私はまともなアカショウの画像ないので
楽しませていただきました。
(^_-)-☆
返信する
来週末からは・・・ (こーすけ)
2020-06-14 09:28:59
ミントさん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この時はラッキーでした。
ラッキーなんてそんなにないのですが、
こんなラッキーがまた有るだろうと思って
何度も出掛けるのですが・・・なかなかありません。

巣ごもりの生活も悪くないなと・・・慣れちゃいましたよね。
まぁ、来週末からは県を超えての移動も出来るようになるので
それからボチボチ活動開始しようかなと思っています。
返信する
巣ごもりも・・・ (こーすけ)
2020-06-14 09:32:55
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この時は場所を変えて正解でした。
他には誰もいなかったのでラッキーでした。

来週末からは県を超えての移動も出来るようになるので
それからボチボチ活動開始しようかなと思います。
返信する
素晴らしいです (kazun)
2020-06-14 20:48:31
 こーすけさん、こんばんは
 アカショウビン、前回に続いて鮮明で、そしてメスは見たことがないので感動してみています
 私にとっては、いつかの何種かの野鳥さん
 北海道では南部の一部、しかも年々飛来数も少ないので、超レアなんですよ
 今回もありがとうございました
 それと失礼でなければ、こちらからリンクを張らせて頂いて良いでしょうか、ご検討下さい
返信する
お願いします (こーすけ)
2020-06-14 22:26:03
kazunさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

この時は、餌場だとは知らずに移動したら、偶然餌場に付きました。
他にはカメラマンは誰も居なくて居鳥で撮りました。
移動して大正解でした。
私もメスを見たのはこの時が初めて出逢いました。
北海道では超レアだそうですが、こちらでも相当遠くまで行かないと見られません。

こんなブログでよろしかったらリンクの件承知しました。
私もkazunさんのブログへのリンクをお願いします。
返信する

コメントを投稿

アカショウビン」カテゴリの最新記事