こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ タカブシギ 【その①】 ・・・ 近くの休耕田で。。

2018年09月13日 | シギ類
すっかり秋の気配で涼しい日が続いていますが、ハッキリしない 時々雨がパラつく天気でしたね。
しかし明日からは、また暑さが戻って来るようですよ。

少し前は何も居なかった近場の少ない休耕田にも色々な鳥が見られるようになって、
やっと賑やかになってきました。
今週のはじめに行った休耕田に居た 『 タカブシギ 』 です。
2羽いたのですが、カメラマンが多いと なかなか近くへは来てくれませんでした。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

タカブシギ・・・近くに。。




水の中で。。






















飛翔・・・飛んで行った。。













にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ アカエリ... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ ツツドリ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気の…。 (鳥見んGOO!)
2018-09-13 04:57:23
おはようございます!

人気の休講田は
やはりいろんな子が入ってましたね。
(#^.^#)
タカブシギ。
近くに来なかったようですが
それでも良い感じで撮られていて
流石ですね。^ ^
返信する
賑わって・・ (こーすけ)
2018-09-13 23:03:55
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

このところ休耕田が賑やかになってきましたね。
この休耕田も多くのカメラマンで賑わっていました。
このタカブシギももう少し近くへ来てくれれば良かったですが、
なんとか撮れました。
返信する
こんにちは (ロメオ)
2018-09-14 13:21:18
近場ではタカブシギをよく見かけるので、ベテランさんになるほど撮らなくなっていくようです。
そういう方だと、鳥なら何でも喜んで写す私は素人扱いです(^^ゞ
こーすけさんのように気持ちを込めて写すと見慣れたタカブシギでも、見違えるように綺麗です。
せっかくの連休ですが、雨の予報。早朝撮影を楽しみにしていたのに、残念です。
返信する
よく見る鳥でも・・・ (こーすけ)
2018-09-14 17:47:44
ロメオさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

タカブシギなんか撮らないベテランがいるのですね。
こちらでも、そう言う人いますよ。
誰よりも早く旬の野鳥を撮るとか、珍鳥を追いかけるとか・・・
そう言う人に限って、自分で探すのではなく人の情報頼りだったり・・・
私は、よく見る鳥でも綺麗に写せば、それの方が好きです。
せっかくの3連休ですが、雨模様ですね。
返信する

コメントを投稿

シギ類」カテゴリの最新記事