こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥 ・・・ アオバズク ・・・ 30分だけで 。。

2018年08月08日 | フクロウ類
立春の昨日も今日も、涼しい陽気でした。さすが立秋だから?と思ったのですが、台風13号の影響なんですね。
台風13号が千葉県・房総半島に近付いています。 8日夜から9日の朝にかけて千葉県に最も接近し、上陸する恐れもあります。注意が必要ですね。

3週間くらい前に、 『 アオバズク 』 の雛が巣立ちしたと聞き、朝早くに行ってみました。
アオバズクの雛は2羽で、1羽ずつ親鳥が一緒に付いていました。6時頃到着したのですが、既にカメラマンが10人位いました。
撮れる場所が少なく、撮れる場所はカメラマンで塞がっていて・・・雛と親を一緒には撮れず、隙間からの撮影でした。30分で終了しました。
今頃は雛も大きくなり、そろそろ旅立ちの準備でしょうか? 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

アオバズク・・・葉っぱの中から。。










横には親鳥が一緒に付いていて。。





















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥 ・・・ ツバメ ・... | トップ | 今日の野鳥 ・・・ アオバト ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛ちゃんは…。 (鳥見んGOO!)
2018-08-09 03:19:50
こんばんは!

アオバに行かれましたか。
(#^.^#)
ここの子達は近くで撮影できるのが
魅力的ですよね。
^ ^
雛ちゃんはよく動くので
明るい時間帯が
良いですね〜^_^
返信する
ポイント (saku)
2018-08-10 10:17:22
おはようございます!!
葉っぱが多くて抜けるポイントはCMが多くて・・・(^^♪
なかなか良いポジションでは撮らせてくれませんね('Д')
返信する
毎年一回しか・・ (こーすけ)
2018-08-10 20:06:39
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

アオバズク・・・行ってみました。
毎年一回しか行かないので、同じようなのしか撮れませんが・・・
鳥見んGOO!さんのように、暗いうちからは行けません。
カメラマンが多くいたので、遠慮してやっと撮れる場所を探しました。
返信する
30分だけで・・ (こーすけ)
2018-08-10 20:10:55
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

そうですね。抜けるポイントはカメラマンが多くて・・・
今回もカメラマンが多くて三脚があったので、
遠慮してやっと撮れる場所を探しました。
30分で終了しました。
返信する

コメントを投稿

フクロウ類」カテゴリの最新記事