こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ミコアイサ 【その①】 ・・・近くの池に来た!。。

2019年01月10日 | ミコアイサ
地元の近い公園の池に 『 ミコアイサ 』 の♂1羽と♀2羽?が来てくれました。
多分この公園に、♂が来たのは初めてではないかと・・・
少し前から聞いてはいたのですが、やっと行く事が出来ました。こんなに近いのに。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ
    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


ミコアイサ♂若・・・最近はずいぶん綺麗になって来たとの事です。。




パタパタも。。




















捕まえた・・・ナマズか?












♀と一緒に。。









にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ
    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ルリビタキ♀... | トップ | 今日の野鳥・・・ジョウビタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい…。 (鳥見んGOO!)
2019-01-10 05:09:49
おはようございます!

美しいカモの
ミコアイサ。
雄雌入っているようですね。
(#^.^#)
こーすけさんは
近場なので嬉しいですね。
^ ^
ベニにも逢えたかな?
^ ^
近くまで・・ (こーすけ)
2019-01-10 18:58:03
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂有難うございます。

近場の公園の池に、ミコアイサの雄雌が入っています。
押すはまだ若い固体ですが、ずいぶん綺麗になって来ました。
この行った日は、池を満遍なく泳いだり飛んだり・・・
何度も大きいブルーギルなどを捕っていました。
近くまで来てサービスしてくれました。
自宅から本当に近いので何度でも行けそうですが、
この日が初めて行きました。
至近 (saku)
2019-01-12 10:22:58
おはようございます!!
良いですねぇ~ミコアイサの至近距離(^。^)y-.。o○
“ブルーギル”退治に一役買っているようでこれまた結構!!
こんにちは^^ (ミント)
2019-01-12 16:04:35
こーすけさん こんにちは^^
今年も宜しくお願いします♪
綺麗なミコアイサのカップルさん♪
段々綺麗になってきたようですね(*^^*)
ブルーギルですか!ミコさんが こんなに大きな魚を口に咥えて泳いでる姿・・想像が出来ませんでした(@@) もっと・・お上品かと・・
近場で・・・ (こーすけ)
2019-01-12 16:51:31
sakuさん、こんにちは。
いつもコメントを頂有難うございます。

ブルーギル退治にも役にたっています(笑)
♂♀どちらかが捕ると、横取りしようと追いかけます。
そこが狙い目で・・・飛び物も撮れますよ。
この日も何度も飛んでくれました。
地元の近場で撮れるのは良いです。
大きな獲物を・・ (こーすけ)
2019-01-12 17:01:20
ミントさん、こんにちは。
いつもコメントを頂有難うございます。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ミコアイサの♂若・・・だんだん綺麗になってきました。
大きなブルーギルを何度も捕って・・・
大きすぎて飲み込めないで諦めたのもありました。
♂♀どちらかが捕ると、横取りしようと追いかけます。
そこが狙い目で・・・飛び物も撮れます。

コメントを投稿

ミコアイサ」カテゴリの最新記事